読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

新年ライドは子どもといっしょに

 

 

2016年あけましておめでとうございます。

 

ロードバイク初心者のはむさんといいます。

 

ロードバイクを購入したので、久しぶりにブログを書いていこうと思い、見切り発車スタートです。

 

書きたいことは山ほどあったり、書かないと始まらないので

タイトル回りなど、ほんとまだ何もしてない状態で後回しですw

 

 

 

ってことで、2016年1月2日に子どもと萩谷総合公園へ行ってきました。

(わたしがロードバイク乗りたいので、子どもをそそのかして・・・)

 

f:id:curuhamu:20160103025514j:plain

子どもといっても、まだ小学生・・
MTBもどきでどこまで行けるか正直不安です。
歩道もあまりないので、注意しながら進みました。

 

 

途中、何台かロードバイクやMTBとすれ違いました。

ママチャリもいましたけどねw(たぶん電動)

 

 

さぁ~て、うちの子はどこまで行けるかな~

途中で根をあげるかな~っと、摂津峡との分岐点で、

 

「上まで行く?それとも近くで遊んで帰る」と聞いてみると

 

 

「ここまできたんやし、上まで行く」と意外な返事。

 

 

そう、うちの子諦めやすいのですw

根気がないというか、努力したら出来るようになるのに、途中で「無理!」と諦めちゃったり・・

けど、今回は何かやる気を出してるようなので、見守りつつ進むことに。

 

 

 

 

そして、家を出て1時間30分後、無事到着^^

 

 

1時間ぐらい遊んで帰りました。

 

達成感があったのか、楽しそうに帰りました。

 

 

下りをビューンと、サイコン(サイクルコンピュータ)を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時速30km

 

 

 

 

 

 

ちょ、子ども用MTBもどきで、さすがに危険な速度

しかも、子どもは怖がってないという・・・

(ジェットコースター泣くくせに・・)

 

もちろん、スピード出しすぎ~と叫びましたよ。

 

 

 

ほんと、怖がりなのかなんなのか、よく分かりませんけど

けど、まぁ、楽しかったです。

 

 

大きくなったら、一緒にどっか行けたら良いなぁ~と(洗脳じゃないよ)

次は彩都あたりか箕面の滝あたり行ってみようかな

 

 

 

 

それでは、今後ともこのブログよろしくお願いします。

 

 

そうそう、ロードバイク購入までの経緯はまた後日書きますね。

それまで車種は秘密です 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村