くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

弱ペダの影響もあるのかも? ロードバイクのきっかけは・・パート2

 

ロードバイクを買ってから、週2回ぐらい、夜に軽く1時間ぐらい走ってます。
走行距離で言うと20kmぐらいかな。
 
今日も走ってきました。
 
乗っていると、静かでいいんですよね~
そして、なんか楽しいです。
 
 
 
それじゃ、きっかけパート2行きますね。
 
前回、弱虫ペダルを撮りっぱなしにしていたところからですね。
 
 
なんとなく録画していた、弱虫ペダル。
なぜ、録画していたのか思い出せませんけど・・・
きっと、自転車に反応したんだと思います。(たぶん)
 
 
あ、そうそう、最初に言っておきますけど、アニオタじゃないですから。
 
アニメという独創性があるストーリーとかが好きで30分なので見やすいから。
それに、仕事の帰りが遅いから、たまたまやってたりするので、何気なく見てたりします。
だから、声優さんなんて大山のぶ代さんぐらいしか知らないですよw
 
 
 
で話を戻すと、弱虫ペダルというアニメは、いじめられてる主人公(めがね掛けている=のび太的な・・)が自転車をきっかけに努力して成長していく、スポ根ものみたいな、そんなストーリーと思ってたました。
だって、タイトルが弱虫だし・・
 
 
 
どんなんだろ…と見てみると…
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりレース中!?
 
 
 
 
 
これ途中からじゃん...
 
 
 
色々調べて見るとこれは2期で、1期が前に放映されてたそうで…
 
 
 
 
見始めると・・・
 
 
先が気になって、そして、熱いです。
 
 
 
最終回なんて、もう、熱い熱い
 
 
 
結局、1期を大人借りして全部見てしまいました。
 
 
 
弱虫ペダルで女子も含めロードバイク始める人が増えるのは分かるような気がします。
まだ見たことがない人は、一度見てみてはいかがでしょうか?
 
 
劇場版やってたみたいですね。
弱虫ペダル Re:ROAD [Blu-ray]

弱虫ペダル Re:ROAD [Blu-ray]

 

 

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロードバイク熱がだんだんと騰がってきて、ネットで色々調べまくり。
 
買うんだったら、ハンドルからブレーキワイヤー出ていない方がいいな~とか
色は白かな~とか、妄想ばかり膨らませて、ワクワクしてました。
 
 
 
 
ネットだけの情報じゃ、わかりにくいので・・

f:id:curuhamu:20160107013646j:plain

BiCYCLE CLUB (バイシクルクラブ)2015年12月号 No.368[雑誌]

 
バイシクルクラブという雑誌を購入。
たまたま、シマノのバイクギアカタログが付いていて、じ~っと眺めているとワクワクしてきて、やっぱりコンポーネントはティアグラ以上にしたいけど、予算あがるし・・
互換性がどうのこうのあるみたいだし
シューズはこんなのが良いのかな?
 
 
と、1人で盛り上がってました。
 
 
 
思い切って買っちゃうというのも、手なのですが・・
 
 
 
問題点が2点ありまして・・・
 
 
 
それは・・
 
 
 
つづく
 
 


にほんブログ村

 


にほんブログ村