くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

大阪箕面 勝尾寺TT、初挑戦

先週1/9土曜日に初めての勝尾寺TTへ行ってきました。

 

初というと、嘘になりますが、今から20年前ぐらいにMTBでいったことがあります。

その時はもう、漕いでも漕いでも進まず、途中で歩きました・・ほんと辛かったです。

 

でも今回はロードバイク、あの頃とは違うはず。

それと、自分はどこまで走れるのか力試しです。

 

 

場所は、大阪箕面にあります。

関西ヒルクライムTT 勝尾寺のHPを見ると一番分かりやすいと思います。

 

 

 

f:id:curuhamu:20160117233620j:plain

さぁ~て、スタート地点の西田橋交差点。

スタート前に、ローディーさんが通過。

勝尾寺へ向かうのでしょう。

それにしても、早い・・

 

 

それじゃスタート!

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160117235036j:plain

スタート直前にローディーさん通過・・

 

みなさん早いです・・

(私が遅いのか・・)

 

 

ギヤ低めでケイデンスを高めに意識して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160117235258j:plain

このあたりから

 

 

 

 

辛い・・

 

 

 

 

さらに、ギアを軽くして・・・

 

 

 

 

あれ?ギア変わらない・・

 

 

 

 

 

 

最後の一枚じゃん

 

 

そう、もう後がありません・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160117235511j:plain

そして、また通過・・

ろーでぃーさんが、あっという間に豆粒に

いつかきっと一緒に走れたら・・

それまでは、力つけないと。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160117235620j:plain

ここは左ですね。

 

すれ違うローディーさんに気づいたのですが、みなさんお辞儀をしてくれます。

わたしも見習ってお辞儀をしているのですが、ローディーはみんな友達みたいな、そんな感じで、ちょっと嬉しかったり。

 

 

 

 

左に曲がると、勾配がきつく、なんちゃってダンシングで漕いだりしてました。

 

 

 

目の前に

f:id:curuhamu:20160118000302j:plain

目標発見!

 

 

離されないように、回して回して・・

 

 

 

 

 

ゴール付近

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160118000506j:plain

 

やっぱり豆粒に・・w

 

 

 結果は22分35秒(平均くんは14分44秒だそうで・・)

 

まぁ、足着かずに行けたからいっか。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160118001119j:plain

勝尾寺でお参りしてきました。

受験生の方々が多かったです。

わたしも、家族みんな何事も負けずに勝てますようにっと祈ってきました。

 

帰る前に、お守りも買ってと。

 

 

 

 

帰り道は、びゅ~んと下って行きました。

調子乗ってると、事故りそうなので注意ですね。

特にコーナーで先が見えないとき・・

 

 

ということで、初の勝尾寺TTはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

その日の午後・・・

 

ちょっと悔しいので、また勝尾寺TTへ・・

結果 22分05秒

 

 

で、昨日は

結果 20分40秒

っと、ちょっと早く。

まぁ、ケイデンスを気にせず、勾配が緩くなったらギアあげて加速して走ったからかな。

 

 

また、今度、勝尾寺TTへチャレンジしてきます。

(チャレンジというより、トレーニングか・・w)

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村