くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

volt400[HL-EL461RC]のライトが欲しい・・【ロードバイク】

毎週飽きずに平日週2回は夜ロードバイクでサイクリングロードを20kmぐらい走っています。

夜なんて寒いんじゃないのと思われる方もいると思いますが、

寒いのは最初の5分ぐらいだけで、心拍数が上がると全然気にならないです。

 

走行中の服装は、前にも書きましたが

  • インナー2枚
  • シマノのジャージとユニクロのトップス(フリース)
  • パールイズミの5℃対応のタイツ
  • 靴下は3足1000円の普通のやつ
  • 運動靴
  • 薄手のグローブ(15℃対応)

ですね~

 

パールイズミの5℃対応タイツ買う前は、ユニクロの温パンはいてました。

結構寒くないですよ。

 

 

 

夜間サイクリングロード走っていると街頭が全てあるとは限らず、誰もいないと思ってたら、人が歩いてたり、対向車ライトつけてなかったりと、時々怖いときがあります。

 

もちろん、わたしはライトつけてますよ。

 

 

といっても、折りたたみ自転車の時につけていた物を使い回してますけど・・

 

明るいライトを色々調べてみると

 

 

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT400] リチウムイオン充電式 ボルト400 HL-EL461RC 5342783

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT400] リチウムイオン充電式 ボルト400 HL-EL461RC 5342783

これ欲し~い

 

約400ルメーンで120gと軽量でusbで充電できるし。

バッテリーは交換式なので、予備があると交換できますしね。

 

 

 

 

VOLT400と予備バッテリーとクレードルセットのもあります。

 

 

早速ポチッとしようと思ったら、値段が上がってしまいました。(安いく売っていたところが品切れ)

何日か様子を見ていたのですが、結構人気?で買っている人多いみたいですね。

 

 

 

そういえば、今つけているライト[HL-EL135]ってどのぐらいの明るさなんだろ、とcateyeのHPを見てみると

  • 今つけているライトが約150カンデラ
  • volt400が約3500カンデラ

 

 

そして、今つけているライトのHPの所に

【重要】このライトは道交法上で求められる前照灯の明るさではありません。
あくまでも補助灯としての使用に限定してください。

 

 

 

 

 

補助灯って・・・

 

 

 

じゃ、なぜ売ってるの・・?

 

 

 

まぁ、とにかく今のライトじゃ、もしも何かあったら怖いし

VLOT400買っちゃおっと。

 

その時はまた書きますね。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村