読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺TT 4回目 【ロードバイク】

TT ロードバイク

 

今週も勝尾寺TTコースへ行ってきました。

速度的にTTをするというより、トレーニングといった方が早いかも・・

 

いつも休みの日は、早起きしてロードバイクでどこかへ行こうと思いつつ起きれません・・

 

家族のみんなが起き始める8:00頃に帰ってくるのが理想なんですけどね・・

 

 

ということで、勝尾寺への出発は、色々予定があり15:30と遅くなりました。

 

 

 

ちょっと寒いかな~と思ったけど、走り出したらそんなに寒くないです。

 

 

 

いつもの西田橋交差点に到着。

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160124232307j:plain

-1℃って・・

5℃ぐらいと思ってました。これから登るし大丈夫でしょう。

 

今回はおしりの筋力で太ももをあげることをイメージしながら、漕いでました。

膝に力を入れず、ペダルを水平に踏んで、ケイデンスは60~70ぐらい。

 

さぁ、4回目の勝尾寺TTは・・

 

21分04秒、前より遅くなってしまった。

ま、まぁ追い風だったし・・(はい、言い訳です)

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160124232308j:plain

4回目の記念撮影です。

 

あっ、トレックなのにDuoTrap S(ケイデンス&スピードセンサー)つけてないのは内緒ですw

フレームに内蔵できるので欲しいのですが、cateyeの方をemonda ALR5を買う前に買ってしまってそっちの方をつけています。

 

 

ちょっと休憩してから、おなかも空いたし、勝尾寺を後にしました。

 

 

帰り、びゅ~んと下って行ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激寒!

 

 

 

 

も、もう指先、足指先が冷え冷え、凍りそう・・耳も痛く・・

急いで帰ろうとすると余計寒いし、ゆっくり帰ろうと思っても寒いし

とにかく、さむ~い。

 

そう言えば、どっかのブログに書いてありました。

下り用にウインドブレーカーを一枚持っていた方がいいと・・

 

 

そ、そうかこのことか・・

 

 

そう思いながらなんとか平地へ到着。

今度は・・

 

 

トイレ(小)行きたくて・・

 

 

 

コンビニ寄れば良いんですけど、家に帰った方が早いと思い。

急いで帰りました。

そんなこんなの4回目の勝尾寺TTでした。

 

 

みなさん山を下るときは注意ですよw

 

 

 

 

  

(パールイズミ)PEARL IZUMI 7218 グローブ 7218 7 ブラック L

(パールイズミ)PEARL IZUMI 7218 グローブ 7218 7 ブラック L

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村