くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

大阪サイクルショップ巡り 【ロードバイク】

 

先週土曜日、仕事帰りに大阪市内のサイクルシップをいろいろ行ってきました。

ウエアとか、シューズとかあと何か良い物ないかなぁ~っとぶらぶらとね。

 

 

まず、大阪駅から徒歩8分ぐらいの所にある

f:id:curuhamu:20160203003628j:plain

ウエムラサイクルパーツさん

通称ウエパーというらしいです。

ロードバイクも結構いろいろあり、ウエアも置いてます。

レディースコーナーもありますよ。

そして、ウエパーは特価品が置いてあるのがポイント高いです。

特にウエアは昨年モデルが安くで置いてあります。

私も昨年モデルのシマノの長袖ジャージと昨年モデルのパールイズミのタイツ(5℃)買いました。2つで15000円ぐらいだったかな?

 

あと、リュックのドイターがいろいろ置いてました。

 

ウエムラサイクルのネットショップもありますが、店頭へ行った方がいいですよ。

 

 

 

次は、同じく大阪駅から徒歩7分ぐらいのところにある

f:id:curuhamu:20160203003629j:plain

シルベストサイクルさん

こちらもロードバイクの方はたくさん置いてあります。

メーカーごとにロードバイクが置いてあるので、見やすいです。

女性用のロードバイクも置いてたかも・・

 

ウエアは少なめで、珍しくパールイズミが置いてなかったです。(見落としてたかも)

スタッフはアスリートぞろいだそうで、話したことないですが、元気が良いお店ですよ。

北摂だと、箕面店がありますね。

 

 

 

つぎは本町にある

f:id:curuhamu:20160203003630j:plain

ワイズロードさん

大阪ではロードバイクが豊富に置いてあるお店ですね。

おしゃれな自転車も置いてあったような気がします。(うろ覚え・・)

 

ウエア関係はここからちょっとあるいたところにある

f:id:curuhamu:20160203003631j:plain

ワイズロードウェア館があります。

ほんといろんなブランドのウェアがあり、おしゃれ系ウェアのカペルミュールやルコックスポルティフも置いてありました。

レディースコーナーもあります。

 

ざ~っと紹介しました。

 

ロードバイクを興味ある方は、たくさん置いてあるお店で一度見てみるのもいいと思います。

種類が多すぎて迷っちゃうかもね。

 

ただ、購入するときは幅広く家から近いショップも探した方がいいです。

なぜなら、メンテや何あったとき購入店の方が安くでしてくれる場合があるからです。

色々と仲良くなると、教えてくれますしね。

 

 

あと、この3店でどこが安いのか・・・ですが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

実際お店へ行ってねw

 

 

 

 

 

それ書いたらお店の人に悪いでしょ・・・

 

 

 

amazonかヨドバシの値段より安いかどうかで決めちゃいますけど・・

ウエパーさんで良く買い物してるよ(帰り道だし)

 

 

 

ps.ワイズロードウェア館にあった、カペルミュールのピンク半袖ジャージ安かったから買えば良かったかな・・っとちょっと後悔・・

 


にほんブログ村


にほんブログ村