くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺TT 7回目【ロードバイク】

毎週恒例、7回目の勝尾寺TTへ行ってきました。

6回走ってますけど、20分台が最高でまだ19分台行ったことがないです。

それに、ロードバイク乗り始めてから、物を買いすぎなので・・

それなら、物欲を抑えるために、19分台がでたらSPDシューズを買おうということにしてます。

(19分台あまい設定ですけどw)

 

 

先週は調子悪く足がちょっと疲れが残っている感じで20分56秒と22分24秒だったので、今回は十分に休んでから挑戦です。

 

f:id:curuhamu:20160213200404j:plain

はい、いつもの西田橋交差点。

今日はほんと15度と暖かいです。

ですが、いつもの服装で出てきてしまい・・・

 

 

暑い・・

 

 

出かける前に、気温チェックしときましょう。

 

 

 

スタート直後、加速。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

失速w

 

 

気持ちだけ前に行ってる感じで、ペースを整え、いつもよりペダルを踏み、回し、ぜいぜいいいながら分岐点

 

 

f:id:curuhamu:20160213200403j:plain

この時12分25秒(早い人はゴールしてます・・)

20分として、残り7分35秒

 

こんなんでいけんの?

 

 

残り気を抜かずペース上げ気味で、ぜいぜいっと・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160213200402j:plain

み、見えてきた~

あともうちょっとでゴールです。

 

 

でも、ここの坂が一番キツイんです。

 

ギア間違えると大変なことに。

 

 

 

f:id:curuhamu:20160213200400j:plain

ゴールの横断歩道はこの先。

さっきの坂で膝が熱く、足が回んない。

それでも回して回して、

あとちょっと~

 

 

 

もう、ゴールしたとき、足ガクガクでした。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160213200358j:plain

足がくがくしながら、勝尾寺で休憩中。

さすがに今回は疲れた。

 

 

結果は・・

 

 

 

 

 

19分7秒

 

 

お、おぉ~、19分台でた~

け、けど

 

 

あとちょっとで18分台じゃん・・

く、悔しい~

 

 

 

次は18分台目指して頑張ります。

 

 

 

 

そして・・SPDシューズ買える~w

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

物欲の力は凄いですねw

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村