くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

SPDシューズ何しようかな〜 【ロードバイク】

さ~て、中間目標の勝尾寺TTも19分台行ったので、予定通りSPDシューズを買おうと色々と調べてました。

 

まぁ、だいぶ前から目星は付けていたんだけどね。

 

 

まず、私のemonda ALR5にシマノのクリッカーペダルを購入時に付けて貰いました。

当然、別売りですよ。

 

なぜ、クリッカーなのかというと・・・

 

 

 

 

 

 

初心者だからw

 

 

いやぁ・・・立ちゴケ怖いじゃん。

 

 

徐々に慣れようと思ってます。

 

クリッカーペダルは、脱着がやりやすい初心者向けのペダルです。

シマノのビンディングの種類はSPDとSPL-SLというのがあって、クリッカーはSPDの部類に入ります。

 

なので、シューズもSPD対応のシューズを買わなければいけません。

 

 

 

 

 

SHIMANO(シマノ) SH-CT80GO サイズ:42.0 シマノサイズ cm 換算(近似値 26.5cm) SH-CT80GO グレー/オレンジ

SHIMANO(シマノ) SH-CT80GO  グレー/オレンジ

靴底がやわらかく、歩きやすい、クリッカーシューズ

街乗りや通勤、通学には合いそうでよさそうですね。

 

 

 

SHIMANO(シマノ) SH-MT34BJ サイズ:42.0 シマノサイズ cm 換算(近似値 26.5cm) SH-MT34BJ ブルー
 SHIMANO(シマノ)  SH-MT34BJ ブルー

 こっちはクリッカーシューズではないんだけど、

 スニーカーっぽくて、歩きやすそう。

 

 

 

けど、ひもなんですよね・・

しっかり締めたい時、やっぱりひもじゃ物足りないような気がします。

それに、どうせ買うならロードっぽいやつの方がいいな~

 

 

 

 

と、考えてたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

SHIMANO(シマノ) SH-RP300MR SPD/SPD-SL ロード・ビンディングシューズ ESHRP3NG420SR00 レッド 42(26.5cm)

SHIMANO(シマノ) SH-RP300MR SPD/SPD-SL ロード・ビンディングシューズ レッド

(この赤は限定色です)

 

このSH-RP3はSPDもSPD-SLも両方付けられるタイプで、いずれSPD-SLにするのならこういうシューズもいいですね~

 

 

ただ、SPD付けるときは、

 

 

SHIMANO(シマノ) SPDクリートアダプター SM-SH40

SHIMANO(シマノ) SPDクリートアダプター SM-SH40

このアダプターを付けないといけません。

 

 

それにロード用のシューズは、靴底が硬い。

お店で見てきたけど、板ですねw

 

 

 

 

ということで、ロード用ではなく、MTB用のシューズで探していると

 

 

 

 

 

 

 

SHIMANO(シマノ) SH-M089WE? サイズ:43.0 シマノサイズ cm 換算(近似値 27.2cm) SH-M089WE  ホワイト

SHIMANO(シマノ) SH-M089WE ホワイト

 

これよさそう・・

取りあえず、これにしようかな~

 

 

 

 

 

それにしても、ロードやMTBのシューズって、デザインの種類少ないですよね~

もっといろんな種類があったらいいのに・・

需要少ないのはわかるんだけど・・

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村