くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

長年使っているiphoneケースが結構丈夫です。

 

f:id:curuhamu:20160319193059j:plain

たまには違うお話です。

今使っているiphone6plusの写真です。

この装着しているGILD DESIGNケース(バンパー)が結構丈夫で何度もiphoneを守ってくれました。

 

実は使い始めたのは、iphone4から何か良いケースないかなっと探していたのです。

するとネットでこんな動画が・・

 

 


iPhone4 Crash Test

 

もう、初めて見たときほんとびっくりしました。

無造作に放り投げるiphoneが液晶も割れず生還する姿がすごいです。

実際あんな落とし方はしませんけどね。

 

 

このシリーズは他にもあって


iPhoneを放り投げ、ハイエースで踏んでみた。iPhone crash test

 

 

バンパータイプでは


ギルドデザインソリッドバンパー for iPhone5 クラッシュテスト crash test

 

とまぁ、iphoneを守ってくれてます。

 

iphone6plusにしてから、何回か落下したけど大丈夫でした。

ロードバイクに乗っていて、ポロリと落ちたりしても安心です。

 

 

 

  

 

 

 

ちなみに液晶保護シートは

 

 

ミヤビックスのOverLay Brilliantを使っています。

このメーカーは昔からモバイル系の液晶保護シート作っているので、安心感があります。

 

 

 

 

 

けど、ロングライド中、iphone落として壊れたら・・・

帰れなくなっちゃそうで、ちょっとこわいかも。

 

 

 

↓クリックするとモチベーションがあがります。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ