くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ダイエットで10kg減りました。昔の話ですけど・・

 

皆さんこんばんは~

 

毎日何か更新しようと思ってたんですけど、夜ロードバイクで走ってたら書く時間がなく更新さぼっちゃいますね・・

 

 

今日は何を書こうか迷いましたけど、春だしダイエットの話を書きますね。

たんだんと体重が増えてきて、なんで体重が増えるんだろうと考えたことがありました。答えは簡単、消費カロリー以上に食べるから。

 

 

 

じゃ、カロリー減らせば、体重減るのかな?

と、実験的に試してみたのです。

 

 

 

 

朝食はコーンフレークやヨーグルト

昼食はカップラーメンなどのインスタントをやめて、おにぎり1個と味噌汁(塩分控えるために薄め)

夕食はご飯1杯より少なめで、野菜多め(ドレッシングなし)や汁物、おかずいつもの半分

 

特にご飯(米)の料を減らしたかな。

 

あとは、何かしながら食べない事と味わって、良く噛んで食べる事です。

生野菜とかドレッシングなしで、よく味わってください、野菜本来の味が分かって楽しいですよ。意外な発見があるかもね。

 

 

食事以外には、体重管理アプリでメモること。つまり毎日体重を意識することです。

 

あっこのサプリも飲んでました。

 小林製薬の栄養補助食品 コエンザイムQ10 α-リポ酸 L-カルニチン 約30日分 60粒

小林製薬の栄養補助食品 コエンザイムQ10 α-リポ酸 L-カルニチン 約30日分 60粒

効果はよくわかりませんけど、気休めに程度に(笑)

 

 




結果・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160330005517p:plain

 

とまぁ、3ヶ月で10kg減り、実験成功です。

 

特にリバウンドもなく、今は62kg前後で安定って感じですかね。

ウエストも減ってパンツがガバガバに(笑

 

 

ただ、食事で減らすと筋肉も落ちちゃうので適度な運動は必要かな。

 

 

ロードバイク乗ったあとは

 

プロテイン飲んでいます。

よく太るんじゃないかと思われる方もいますが、筋肉に栄養を与えるものなので、飲み過ぎない限り大丈夫です。

あと筋肉痛になりにくいような気がします。

 

味は昔飲んだミロに味が似てるかな。

飲みにくかったら色んな飲み物を混ぜて試したらいいと思います。(豆乳の紅茶と混ぜたら美味しかった)

 

お試しなら、18食の缶タイプもありますよ。

 

 

ということで、今はロードバイク乗って筋力と持久力アップして、疲れない体をつくり、遠くへ走ってみたいです。

まずは勝尾寺の平均君超えて、ガーミンゲット*1しないと・・

 

 

独り言・・やっぱり腹筋鍛えようかな・・半袖ジャージでおなか周り見えそうだし・・

 

 

 

↓クリックするとモチベーションがあがります。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

 

 

 

*1:自分へのご褒美w