くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ハンドル回りのアクセサリーをスッキリしようと・・

 

ロードバイクを始めると、ハンドル回りに色々アクセサリーを付けたくなりますよね。

サイコンやライトはもちろんのこと、動画を撮ってみたくなりカメラマウントや、スマフォを付けたくなったりと、取り付ける場所がなくなってしまいます。

 

 特にスマフォはロングライドするとき、知らない道走るときは重宝します。

だた、予備のバッテリーは持ってた方がいいけどね。

 

 

 

そういう時は

 

f:id:curuhamu:20160402013743j:plain

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGL-300M] φ28-35mm対応 バー幅130mm シルバー

 

こういうアクセサリーホルダーを使って、いろんな物が付けられます。

 

 

 

 

私もスッキリさせようと、買ってみました。

とんな組み合わせをしようか、やっぱりサイコンは視界に入りやすい奥に設置して。

カメラも低いアングルの方が良さそうだから、サイコンの横にっと・・

いろいろ試行錯誤して・・

 

 

 

できた~

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160402013746j:plain

なんかね~

余計ごちゃごちゃした感じというか、まとまってない・・

もっとシンプルに取り付けたかったんですが・・

 

 

 

再度組み合わせを考え

 

 

 

色々と組み合わせ変えたり、方向かえたりとしてと・・・

 

 

 

 

 

よし!

 

 

 

 

 

これやな

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160402013750j:plain

スマフォの位置を手前に持ってきました。この方がまだいいかな。

 

 

 

ん?

 

 

何か足りないって・・?

 

 

 

えっと~

 

 

 

見なかったことにしてください・・(>_<)

 

 

 

 

 

明日土曜、昼から淀川から桂川のCR走ってみようかな~

東の方走ったことないし、時間があったら山いってみたいし。

良い天気でありますように~

 

 

 

↓クリックするとモチベーションがあがります。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ