くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

海の京都 TANTANロングライド2016にエントリー

実は前から迷っていた、サイクルイベント、

TANTANロングライド2016に

エントリーしました。(100kmの方)

 

エントリー1000人を超えたから、まずいかな~って(笑)

(募集は1500人 5/8日まで 迷ってる人はお早めに)

 

 

詳細はHP見てください。

海の京都 TANTANロングライド2016 | JTB スポーツステーション

 

 

ロードバイク買う前から、買ったら何かに出てみたいと思ってましたし、それにこのイベント楽しそうじゃん。

いろんな人と走ってみたいし、エイドステイションでは、名産の物が食べられるし、なんかわいわい出来そうな、気がするし。

100kmだったら、12時間あったら完走はできますしね。

 

6/5開催なのですが、受付が前日のみなのでどうしても1泊しないとキツイです。

会場は天橋立なので、近くの宿を取ろうとしたのですが、1人だと意外と少なく、それにもう満室の所もあるし、仕方なくちょっと離れた丹後市峰山町の方に予約しました。

会場まで18kmぐらいだし、まぁいいかな~って。

ユースはもう一杯でしたよ。

あとは2人だったら、リッチに天橋立ホテルとか空いてます。

 

 

 

会場までは電車でJR京都ー天橋立の特急が一番早くて便利そうだし、それか福知山か綾部まで行って、天橋立まで自走するのも楽しいかも。

まぁ事前に時刻表調べとかないと失敗しそうだね・・

13時~17時まで前夜祭があるので、間に合うように行ってみようかな。

 

 

そういうことで、輪行袋買ったのです^^

あと何回か練習しとかなきゃ・・

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

それと、レーパン、キャップ、ソックス、ウインドブレーカー買わないと。

あ~モバイルバッテリーもいりそうだし、アイウェアもちゃんとしたやつ欲しいし・・

当分金欠が続きそうです・・><

 

 

 

ゴールデンウイークは、ビワイチフルコース(200km)しよっかな~と思ってます。

やっぱり行ってみたいし。

10月はアワイチのロングライドイベント行きたいし。

 

まぁ、そんな感じで・・・

今日はうまくブログまとまらなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

↓クリックするとモチベーションがあがります。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ