くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

くるくるハムさんのハムさん

今週は平日一回もロードに乗れてなくウズウズしてます。

なんというか、太ももが硬く走ってほぐしたい感じです。

 

 

 

 

さぁ、今日はロードバイクには関係ないけど、うちのハムさん、ご紹介!

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160415011400j:plain

最初は小さかったのに、今ではこんなにまんまると・・

 

このジャンガリアンハムスター、名前はハムさん。

ベタな名前だけど、一番呼びやすいので。

 

万博のEXPOCITYで妻と買い物してて、たまたま入ったペットショップにこの子がいたのです。妻がず~っとハムスターを見てて、

 

 

ぽつり・・

 

 

「飼おうかな」

 

 

「えらい急やな」と言うと

 

 

 

 

「だって・・」

 

 

 

 

 

 

「500円やし・・

それが理由!?

 

 

 

 

 

 

そう、EXPOCITYのオープニングセールで安かったのです。

 

 

 

ということで、うちにやって来たのです。

昔ハムスター飼ってて、また飼いたいと思ってたと思いますよ・・たぶん

 

 

ハムさんむっちゃ元気で、天井によく小学校にあったウンテイみたいに2本の手でぶら下がってたり、金属のゲージをかりかりかじって、鼻の上の毛がゲージにあたってちょっとはげてたり・・

 

 

 

 

そして、夜中

 

 

カラカラカラ ・・・

 

 

 

と高ケイデンスで回し車、回してます。

師匠と呼ばせてもらいます(笑

 

 

 

そういう光景を見てて、

「高ケイデンスでハムさんの様にペダルを回したい」という思いを込めて

このブログ名がつきました。

 

 

f:id:curuhamu:20160415014149j:plain

ロゴとか作るのが好きで、作ってしまった・・ 

 

今さらですがこんな感じのロードバイクのブログですが、よろしくお願いします。

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ