読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ビブタイツが快適そうなので、長く使えるいい物を

 

はいは~い、こんばんは~

 

みなさん、ゴールデンウィークに向けてウェアとか、レーパンとか色々迷われてると思います。この時期は品切れとか多そうですし。

 

わたしもゴールデンウイークまでに、ウェア揃えようとネットで色々調べて、悩んでと4月中旬になっちゃいました。

そしてレーパンだけは買おうと、色とか柄とか色々探していたのですが、新しくウェア買ったとき、コーディネイトがうまくいくかどうか・・・

 

 

 

ん~

 

 

 

やっぱり、シンプルな黒が一番いっか。と落ち着きました。

 

一番オーソドックスなパールイズミも考えたのですが、いつでも買えそうだし、カペルミュールもいいんだけど、高級志向でラファーかな・・

 

 

 

他にないかな~

 

 

と、ぼ~っと考えてたら・・・

 

 

 

!?

 

 

 

そういえば、アソスむっちゃ勧めていた方がいたし

 

いいお値段するけど、長く使いたいし、体に関わることだからいい物が欲しいしね。

 

 

 

 

アソスのHPでビブタイツ見て、黒でとてもシンプル。

さりげなく入っているロゴがまた主張してなくて良い感じでした。

試着してみたいけど、どこに売っているのかもわからないし。

 

サイズだけはミスりたくないから・・

 

 

電話してスタッフに聞いてみてサイズを決めました。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッ

 

 

 

 

 

 

狂い始める、金銭感覚・・

 

 

 

 

 

ポチッ

 

 

ポチッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160416004345j:plain

アソス、ビブショーツT.ネオプロ_S7です。(身長171cmでSにしました。)

ベーシックグレードで始めてのアソスのビブタイツならこれみたいです。

 

これともう一つ上のエキップとどう違うのか電話で聞いてみました。

エキップの方がピチッとして、パット前が包み込むような立体感があると言ってましたが、実際の所体感的に多少変わるかどうかというものらしいです。

劇的には変わらないと受け止めました。

 

一番上のグレードなら、変わるんでしょうね・・高いけど・・

 

 

 

さて、開けてみよう~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160416004344j:plain

なんじゃこりゃ~

 

 

ほんと凝ってます

お代官が袴で裾を、「えいっ」ってやったような・・

 

 

 

 

 

 

 

 

付属の冊子を開けると

f:id:curuhamu:20160416004342j:plain

綺麗なおねーさん!?

一緒に走ってみたいよね~w

 

 

f:id:curuhamu:20160416004341j:plain

商品や、時代について書いてあるのかな?

英語なのでよくわかりません・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160416004340j:plain

パットはこんな感じです。

見てもよくわかんないよね。

 

 

f:id:curuhamu:20160416004339j:plain

厚みは1cmぐらいで、痛くならなさそうでロングライドも安心かな。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160416004343j:plain

もう、早速はいちゃいましよ^^

シンプルな主張しないサイズのロゴがいい感じです。

見栄張って足太く見えるために、曲げてます。

 

 

そして、ビブはおなか周りの圧迫がなく楽でした。

まだ、実際に走ってないのでわかりませんけど。

それと、トイレは思ってる以上に行けそうです。

 

 

 

 

初めてのアソス、早くこれ履いて乗ってみたいな~

 

 

 

 

 

 

えっ! ポチッと3回したのに、1つだけかって・・

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ