くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

モバイルバッテリー Anker PowerCore 10000が軽くていいかも

 

f:id:curuhamu:20160424012320j:plain

はじめてのモバイルバッテリーAnker PowerCore 10000買ってみました。

 

いままでモバイルバッテリーを使ったことがなく、というか持ち歩いていても充電切れたことないし、やばそうになったら液晶暗くして節電してたから大丈夫でした。

それにiphone6plusだと、バッテリー容量が大きいので長持ちしますからなおさらです。

 

じゃ、なぜ買ったのかというと、ロングライド時スマフォの充電切れ気にしながら走るのイヤダから(笑)

だって、バッテリー切れたらかなり不便ですよ。

グーグルマップ使えないし、電話もメールも使えない。町とかだったらいいけど、山道とか困るしね。

それにUSB式の充電のライトだと、ライトのバッテリー切れたときに充電も出来ますし。何かとあると便利そうだから買ってみました。

 

 

このAnker PowerCore 10000を知ったのは、ブックマークやスターを付けてくれているはてなユーザーさんのブログで紹介されていたからです。

(こちらのブログから買いました)

hrktksm.hatenablog.com

わたしもガジェット系って結構好きでいつもチェックしています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160424012254j:plain

はじめてのモバイルバッテリーなので、レビューのしようがありません(笑)

そうそう、ANKERってメーカー聞いたことなかったですけど、全米No.1USB充電ブランドらしいですよ。

中の充電池部分はパナソニック製。

anker独自技術PowerIQでUSBに接続された機器を自動的に検知し、適した最大スピードで急速充電するんだそうです。

 

USBポートは1つのみ

表面はマットで汚れが目立ちにくい表面です。

角も丸みがあり、傷が入りにくそうで考えられて作られている感じです。

 

 

そして、この容量で安い方ではないでしょうか。

 

 

 

 

さぁ、ローディなら気になる重量は

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160424012315j:plain

182g

公式では約180gでしたので、範囲内かな。

 

まだ使ってないのでなんとも言えません。

というか、使っても便利でしたーとか、使えたよーぐらいしか書けないような(笑)

 

ロングライドやブルペされる方はあると便利だとおもいます。

 

by カエレバ

 

もし使わなくなったら、ゲーム機の3DSやVITAに繋いだらどうでしょう。

 

 

↓最後までお読みいただいてありがとうございます^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ