くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【前日】TANTANロングライド2016、私的前夜祭ライド?

さぁさぁ、TANTANロングライド2016へ向けて出発です。

前日の6/4は受付しないといけないので泊まりがけで行って来ま~す。

 

 

f:id:curuhamu:20160605230319j:plain

6/4 13:54
ということで福知山駅到着!
意外と駅大きいのね・・

 

ここまで、来るにはJR京都まで行って、輪行袋おけるスペース確保するために、特急指定席できたんだけど、空いてました。それだったら自由席で良かったじゃん・・

車両と車両の間に展望スペースがあってそこに置けたし><

(車両によってはないかも・・)

 

 

 

えっ!?なんで福知山駅で降りたかって?

 

そんなの決まってるじゃん!

 

 

せっかく来たし、色んな所、走ってみたいでしょ

まぁ、ちょっとした前夜祭ライド的な・・ね。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160605230318j:plain

14:08

チャチャっと組み立て完了。

 

輪行袋はもう慣れたけど、輪行袋の袋に入れるのが苦手~
どうしても綺麗に入らないです。一回り大きい輪行袋の袋ないのかな・・・

 

 

そんなどうでもいいことを、考えてる場合じゃなくて

会場受付が17:00まで、40kmです。時速20kmで行けば2時間で十分間に合うけど、坂上がるし、パンク等があるかもしれないので、さっさとしゅっぱ~つ

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160605230317j:plain

まずは9号線目指して・・

ここを曲がると一気に交通量が減り、走りやすくなります。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160605230320j:plain

静かで良い感じ~曇りだけど

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160605230321j:plain

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160605230322j:plain

道が細くなっていき・・まさかの林道?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160605230323j:plain

と思いきや、鬼?

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160605230325j:plain

ここにも・・

 

 

あれ?あのピンク色の看板は?

 

 

 

 

 

 

じ~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160605230324j:plain

そう、どうやら途中からTANTANロングライドのAコースを走っていたようです。
ちょっと得した気分(*^_^*)

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160605230326j:plain

坂はまだ続き・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20160605230327j:plain

むちゃキツイという訳でもないけど・・楽でもない・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160605230328j:plain

坂上がると景色いいから、好きです^^

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160605230329j:plain

どうやらここはスキー場らしいですね。

 

 

 

下りは一気にシタハンもって、びゅーっと^^

 

 

f:id:curuhamu:20160605230330j:plain

16:06到着。2時間でいけた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160608002452j:plain

さぁさぁ、受付してっと。

到着が遅かったので、人が少なくなってたのかな・・

 

 

 

 

 

何やら抽選会があるようで・・

 

 

 

 

 

 

けど、抽選会よりも

さっきから気になっていた・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160608002702j:plain

ジェラート^^

いちごがうま~い、やっぱり走った後はスイーツに限ります^^

 

 

 

f:id:curuhamu:20160608002805j:plain

食べながら、ぼ~っと

 

 

 

 

 

で、さっき受付で何やらもらったんだけど・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160608002819j:plain

荷物増えた><

せっかく軽量で来たのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぼーっとしてても仕方がないので。天橋立をちょっといてみることに^^

 

 

 

f:id:curuhamu:20160608002909j:plain

この砂浜はしりた~い・・

けど、砂でジャリジャリになりそうだし。

 

 

 

f:id:curuhamu:20160608002829j:plain

雨がパラパラと降ってきたので、ここから20km先のホテルに向かいました。

 

 

つづく・・

 

 

 

by カエレバ

 夏の必需品

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ