くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【当日朝】TANTANロングライド2016 会場行くまでの楽しいひと時^^

 

curuhamu.hatenablog.com

 さぁさぁ、続き書きますね~

 

6/4 18:00

ふぅ、なんとか雨が降る前にホテルに到着。
(天橋立駅から20kmの所のホテルつかさ峰山)


さぁ、輪行袋に入れて・・って、

もしかして、ロードバイクそのままでも部屋入れてくれるのかな?
ダメ元で聞いてみると、

 

 

「大変でしょうから、そのまま上がってもらっていいですよ」

 

 

 

 

おっ!お~
むっちゃ助かります^^

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160608232116j:plain

とまぁ、部屋についてほっと一息。

部屋にロードが近くにあるって、なんか幸せ~
今日は福知山からここまでの60km、山上がってなかなか景色も良く楽しかったな~
そしてひとりぼっちの部屋。

 

 

 

 


し~ん

 

 

 

 

なんかちょっとさびしいぞ・・

 

返事をするかのように

 

 

 

 

 

ぐぅ~

 

(〃'▽'〃)

 

 


明日、朝早いし、ご飯食べにいこっと。

 

 

1階はトマト&オニオンがあるので、やっぱり明日に備えてパスタ~
と思ったらイタリアンじゃないのね・・・
店の名前にトマトって入ってたら、普通イタリアンでしょ><

 

 

まぁいいや、と入ろうとしたら・・・

 

 

 

一杯並んでるし・・

 

 


結局、近くにスーパーらしきところがあったので、

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160608232124j:plain

丹後から揚丼+特製京丹後ラーメンセットを食べました。
これがまたうまい。
スープは濃い色してるけど、あっさりとしてすご~く香ばしい。
もう一気に食べちゃいましたよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160608232129j:plain


ついでにミスドで朝ご飯も買って・・

100円均一じゃないミスドって高いよね><

 

 

ホテルに戻り、次はおふろ~
天然温泉らしいし、いってみよ~

 

 

 


あれ?

 

 


そういえば・・


レイパンしかないや・・

 

まっいいか

 

 

 

風呂はもう貸切り状態。

ということは・・

 

 

 

 


バチャ バチャ バチャ
と泳いでました^^
(いくつになっても、ついやってしまいます。)

 

 

 

 

 

部屋について、明日の準備。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160608232211j:plain

そう、明日はNEWジャージで行きます。
(このジャージについては後日ブログで書きますね。)

 


明日、天気悪そうだし、泥よけ装備と土壇場でかったレインシューズカバー、ウインドブレイカーもいるかな~
足が寒そうだからレッグカバー、腕はウインドブレイカーあるからいらなね。
いらない物はリュックに詰めて、目覚まし、モーニングコールセット完了。
あとは寝るだけ~

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160608232140j:plain

ふぅ~

 

 

ゆかた来てくつろぎタイム^^
ビールもどき飲みながら、ツイッターしながら、ドーナッツをどうしようか迷いつつ・・・

ごろ~んっとしてたら、寝てしまいました。

 

 

 

 

 


6/5 朝4:00頃起床


なぜこんなに朝早いのかというと、会場まで321号線(大きい道)通って行ったらいいんだけど、小さい山があるので行ってみたいな~
まぁ、例のごとく何があるか分からないので、早めに出るわけです。

 

 

 

 

窓を開けてみると、雨パラパラ、路面濡れてるし・・
ここで、迷う。路面濡れてるとスピードでないし、山いって間に合うのか・・とか・・

 

 

 

 

そうそう、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609000250j:plain

いひひひ・・白粉ですよw

 

BCAAの粉ね。

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

昨日もらったドリンクと混ぜて、飲んでみたら・・

むちゃマズかった・・

 

もらったドリンクとは合わなかったみたい><

 

 

 

さ~て、出発!

 

 

ホテルつかさ峰山さん、また来年来ますね。

 

 

 

山に入る道の手前で・・

 

 

f:id:curuhamu:20160609000249j:plain

f:id:curuhamu:20160609000248j:plain

どっちにしようか迷う・・

 

けど、心の中では決まってるんだよね^^

 

 

山へってね 

 

 

 

行く間、地元の人が散歩してたりしてるんだけど、挨拶するように心がけてます。
返事が返ってきてすごく気分がいいし、ちょっとしたコミュニケーションが取れたような嬉しさがあったりします。

 

 

 

 

坂を上がっていくと、朝のひんやりとした空気、鳥の鳴き声と自然の中を走っているのがとっても気持ちいい。そういうのを感じながらいつのまにか上がりきってます。

 

 

f:id:curuhamu:20160609000247j:plain

5:54
景色が良いよね~晴れてたらもっと最高なのに~

 

 

近くには

f:id:curuhamu:20160609000246j:plain

公園?

どうせなら、階段上がってみたらよかった・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609000245j:plain

ここからさきは、下りで、路面濡れているのでゆっくりおりました。

 

f:id:curuhamu:20160609000244j:plain

6:14
天気よければきれいなんだろうな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609000243j:plain

6:25
あっというまに、着いちゃった・・

それもそのはず、山通った方が4km短いから

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609000242j:plain

ぼ~っと、景色を楽しんでます^^

 

 


まぁ、ここにいてても仕方がないのでゆっく~りと天橋立を見ながら会場へ

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609000241j:plain

6:55
お~並んでる~

 

ゼッケンつけて準備しないと・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609000239j:plain

7:28
こんな感じにみんな並んでます。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609000148j:plain

8:07
もうすぐスタート

 

 

f:id:curuhamu:20160609000147j:plain

8:14
レースじゃないって分かってるんだけど、こんなに沢山の人と走るのは初めてなのでドキドキです。

 

 

そして、スタートと当時にMCが

「いってらっしゃ~い」って、

 

 

つい「いってきま~す」と手を振っちゃいましたw

 

 

つづく・・

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ