くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺TT 18回目・・奴がいる><

はい、こんばんは~

12(日)朝5時に起きようと思って、時計を見てみると・・・

 

 

 

 

7時・・・

 

 

まばたきした瞬間・・

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

10時30分・・・

 

二度寝してしまいました・・(ノД`)

 

 

 

 

前日、三重の方まで法事があったので疲れが・・

 

 

 せっかくの休みなのに、くやしい、くやしすぎる~
もう、雨が降りそうでもロード乗ってやる~

 

 

 

っと、勝尾寺へ

 

行く途中、マダムシンコ過ぎてコンビニ過ぎて進んで行くと、対向車線に派手な緑のシューズのローディーが・・

 

あれ!?ビオさん?

 

 

ツイートしてみると、そうでしたw

雨が降りそうなので、勝尾寺からの帰りだそうです。

 

 

今度行きましょ^^

 

 

さぁ、いつもの西田橋交差点。

今日で18回目で、思いっきり踏み込むのではなく、ケイデンス80前後で回して上がっていきます。膝には力がかからないように、内ももやお尻、背中で漕ぐような、色んな筋肉を使うイメージでやってるんですけど、うまく使えているのかよくわかんないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、最近、勝尾寺に生息しているという

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160612223035j:plain

9/2まで(だったかな)生息しているそうです。

 

絶対逆らえないおっちゃん・・

仕方なく停止・・

うぅ~、朝だったら行けてたと思う・・

 

 

おっちゃんが、レーススタートかのように旗を振って、再スタート

 

 

タイムとかよくわかんないけど、もうとにかく進む。

 

 

分岐過ぎてから、交通量が減り、走りやすくなり気分的に楽な感じがします。
ゴール手前、標識の所辺りからダンシング!

もう一気に漕いで、ダンシング中禁断のシフトアップ(ギア壊れるので注意)でゴール~

 

 

 

f:id:curuhamu:20160612221341j:plain

で、結果は・・

18回目
18分34秒 片側車線ひっかかる(17分48秒)

でした。ひっかかったから、タイムがよくわかんないですね・・

 

 

 

 

椅子に休憩してると、雨がぱらぱらと、そして顔から汗がぽたぽたと・・

運動いっぱいしてるように思ったけど、約20分しか坂あがってないし・・なんかものたりないな~
雨が降り始めたから帰ろう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160612221421j:plain

はい、

19回目

19分00秒 片側車線ひっかかる(18分28秒)

 

もっかい、勝尾寺いってきました^^

 

 

だってさぁ、休みの日もっと乗りたいじゃん。

乗ってスッキリしないと、ストレスたまっちゃうしねw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160612225722j:plain

ちょっと走り方を考えてみる。
勝尾寺何回か走っていて、ギア下げてケイデンス上げた方が早い事が分かってきたんだけど、今日後ろからす~っと抜かれたのです。

 

 

足を見てると、ケイデンス80ぐらいでわたしと同じぐらい。

ということは、ギアが向こうの方が上ということに・・パワーが違うんですよね・・

 

つぎの勝尾寺は20回目になるので、ケイデンス上げつつ、パワーも上げ、色んな筋肉を駆使しつつ上がってみようと思います。

 

 

それにしても、早かった・・1分後には点になって見えなくなったし・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓押すと頑張れます。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ