くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺TT 20回目、そして六甲へ

みなさん、お久しぶりです。

今日は土曜日、そして、早起きしていっぱいロードバイク乗ると決めてました。

とりあえず、4時に目覚ましが鳴り

 

 

よ~し、起きれたし超おはみを行ってみようと意気込んで・・

 

目を開けると6時30分になってました。・・・
気が緩んで目を閉じちゃうとダメですね><

 

 

間に合うか分からないけど、六甲も行こうと思ってるので、急いでしゅっぱ~つ。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233139j:plain

六甲行く前に、やっぱりいつもの勝尾寺目指して西田橋交差点です。

今日で20回目なので、いつもより力入れてっと・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233140j:plain

やっぱり、この季節はローディーさん多いですね。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233141j:plain

走っていると、先に出発した、ビアンキの方が・・

追いつけるかな~と思ったその時

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233142j:plain

また、引っかかってしまいました・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233143j:plain

9/30までだそうで・・時間帯は工事のことです。工事してなくても止められますので・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233144j:plain

追いつこう追いつこうと漕いでるんですが、なかなか追いつけず・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233145j:plain

もうすぐゴール

 

 

f:id:curuhamu:20160618233146j:plain

いつもラストスパートかけるのはこの標識があるところからです。

あまり早くかけると、最後でバテちゃいますしw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233155j:plain

そして、ゴール。

 

勝尾寺TT20回目は

20回目 17分08秒 片側車線ひっかかる(16分44秒)

 

停止時間カットして

16分44秒(更新)

工事のため、止められたのが残念ですけど・・けど、まだまだだなぁ・・
止められても平均君越え出来るように、余裕がないとね・・><

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233152j:plain

勝尾寺でちょっと休憩し、箕面駅まで下りて、六甲行こうと・・

 

けど、色んなローディーさんが上がってくるのを見てると・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233154j:plain

(箕面駅前TTスタート地点、箕面2丁目先の信号)

やっぱり行かないとね^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619000456j:plain

最初は住宅街から始まります。
これがまた、意外とキツいんですよ・・

 

峠の中は路肩が狭いので注意です。

距離的には短いので、比較的走りやすいかな~

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233148j:plain

これが見えるとあとちょっと

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233149j:plain

そしてゴール地点

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233153j:plain

結果は10分29秒

9秒台出したいところですね・・

 

 

 

 

さ~って、六甲へ・・

 

 

 

の前に

 

 

 

 

 

 

前から気になっていた店があったのです。それは・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233151j:plain

駅前にある橋川豆腐店

で、ここで気になったのが

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160618233150j:plain

豆乳

 

健康に良さそうでしょw

 

 

豆腐屋の豆乳っておいしいのかな~っと思って、飲んでみると

 

 

 

 

 

むっちゃ豆乳でした

 

 

よくスーパーで売られているやつは飲みやすくなっていると思うんですけど、この豆乳は豆乳感ありありでした。

けど、こうゆう自然の味、結構好きですよ^^

 

こんどは厚揚げでも買ってみようかな~

その場で食べれるかしらないけどw

 

 

 

 

っということで、六甲へしゅっぱ~つ^^
(9時50分ごろ出発)

 

 

つづく・・