くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺TT 21回目 と松○DX

みなさん、こんばんは~

昨日のブログで、早起きがどうのこうの書きましたが・・・

 

 

 

起きれませんでした><

もう、ほんと、朝はつらくて全然ダメです。

仕事の疲れも残ってるし・・

 

 

 

まぁ、毎日もっと早く寝たらいいんですけどね(笑)
(夜型の平日2時頃就寝・・)

 

 

ってことで、朝のライド予定もなくなり、家を出るタイミングがなくなったのですが、昼から時間が空いたので、久しぶりの勝尾寺行って来ました^^

 

 

準備をちゃっちゃと済ませて、いざしゅっぱ~つ。

 

と、足元を見ると・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160716203000j:plain

あれ?

 

左足だけロゴが・・

まさか、右足裏向けに履いた!?

 

 

と確認すると、右足は後ろにロゴついてました。

そういうデザインだったのね・・知らなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

彩都方面へモノレール沿いに走り、マダムシンコを左に、いつもの道です。

 

f:id:curuhamu:20160716203007j:plain

さぁ、いつもの西田橋交差点。

30度超えてないから、まだ気温はマシかな。

今日のテーマは、膝で踏むのではなく、おしりやハムストリングを意識的に使ってみます。

勝尾寺上がってて、20回上がってて、最初はケイデンス気にせずとにかく上がる。次はケイデンスを高めで上がる、そしてケイデンス80前後でギアを1段上げて走り、そのたびにフォームも色々試しながらやってました。

 

よく雑誌や書籍、ネットなどで山はこう登る的なことを書いてあったりします。わたしも色々調べて試しながらやってますけど、最終的に人それぞれで色んな乗り方があっていいですし。

ってことで、勝尾寺で色んな乗り方を試しているわけです^^

 

 

 

 

さぁ、スタート

勢いよく行って、心拍上がる上がる

ハンドルへ力がかからないように、状態起こして、全身で踏むイメージで

なので、腕は気分変えて、だらーんと離してたりしてます。(リラックスの意味も含めて)

 

 

 

 

ここ最近の難所はなんといっても

 

 

 

f:id:curuhamu:20160717001620j:plain

ここ!

 

そう、9/30まで工事で片側車線なのです。

 過去3回止められました・・

 

 

 

今日のどうだ、

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160717001847j:plain

 よし!

今日は勝ちだな^^

 

 

っと、ノンストップ勝尾寺へ

 

 

 

今日は変な感じで、しんどいんだけど、進んでいる感じで分岐過ぎてからも、ぜいぜいいってるんだけど、あれもうゴール手前って

 

最後はダッシュしたけど、足回んなかったw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160716203006j:plain

 21回目の勝尾寺は・・・

 

 

16分20秒

更新なんだけど、平均くんが14分44秒(2016/07/17現在)なのでまだまだですね~

モチベーションアップの為の設定を・・

15分30秒でガーミンさん

平均くん越えでホイール(デュラぐらい・・っていくら?)

 

それまでは、この装備(ノーマル)でチャレンジしていきますよ^^

(あ~言い切っちゃった・・)

 

 

 

 

勝尾寺で休憩して、見山の郷へ行こうと、

 

 

 

f:id:curuhamu:20160716203005j:plain

うわさの高山公民館でちょっと休憩。

 

 

 

そして、109号線へいこうと・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160716203004j:plain

ここまで来たのですが、写真の左に行くと妙見山、右へ行くと109号線へ行けるんですけど・・

 

 

 

せっかく来たし

 

 

 

 

 

 

妙見山行っちゃへ~

 

 

と行って来ました。

勝尾寺のダメージが大きいのか、久しぶりのライドなのかわからないですけど、バテました・・

しかも、ゴール手前で、膝上の内股がつっているような痛みが、しかも

 

 

 

 

両足w

 

 

漕げないことはないので、踏まず、引き足気味で到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160716203003j:plain

はい、いつもの妙見山セット^^

今日はジンジャーエールをセレクションです。

サイダーが3種類あるんですけど、このジンジャーエールが一番おいしいかな^^

 

亥ノ子餅もあっさりしてて、おいしいし。

正直もう一個欲しいですけどね^^

 

 

 

時間がやばくなってきたので、見山の郷はパスし、一番早いルートと思われる110号線でビューンと、彩都まで、そこからモノレール沿いでビューンっと帰ってきました。

 

 

 

 

 

途中、まえまえから嫁に頼まれていた

 

 

 

f:id:curuhamu:20160716203002j:plain

松毬DXゲット。

前も拾ったのですが、袋がなくて・・・

 

 

今回は、袋もってきたしね^^

 

 

 

 

 

 

他の場所も探してみると・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160716203001j:plain

でかっ!

こんなの初めて見た

 

 

 

よし、お土産(松ぼっくり)もあるし、これで少しは乗りに行けるかな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとで動画ファイル見ると、あれこのファイルなんだろ・・と再生すると・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160717004848j:plain

だれだ、この怪しい人www

 

何かの拍子でスイッチはいったのかな・・

 

 

 

それじゃ、またです^_^ノ

 

 

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ