くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【中編】 京都グルメポタライド行って来ました^^

皆さんこんばんは~

昨日眠気の中ブログ書いてたせいか、淡々とした文章になってしまいましたw

今日はなぜか元気、なのでテンション上げて一気に書いちゃいます(^o^)

 

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

f:id:curuhamu:20160809010818j:plain

嵐山到着したところからですね。

こんな道あったんですね。知らなかった・・

 

ここでスイーツを食べに目的地へ移動。

(というかさっき食べたじゃん・・w)

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230226j:plain
f:id:curuhamu:20160809230227j:plain

前ソロで嵐山来たときもそうだったんだけど、ほんと観光客いっぱいです。

その中をロードで走って目立ってたような・・それはそれで楽しいんだけどね。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230225j:plain

目的地到着したのはいいけど、駐輪場所にみんなあたふた・・

さりげなくモリビトさんがよーじやに興味津々!?(な、訳ないか・・)

 

 

f:id:curuhamu:20160809230237j:plain

f:id:curuhamu:20160809230236j:plain

とにかく邪魔にならないところへ停車。

めうさんとやすさんが、ごにょごにょしてるところが怪しい・・(とくになにもなかったけどね)

 

 

 

 

さぁさぁ、京都と言えば

 

f:id:curuhamu:20160809230235j:plain

豆腐ソフトクリーム!

和を感じる色合いにですね。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

トルコ人もびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230234j:plain

12:03(ピンぼけ・・)

落ちません!

これぞ京ソフト職に人の匠の技なのですw

 

 

 

まぁ、ソフトクリームに豆腐の味がかすかにするみたいな感じでしょ、と一口ぱくりと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

むっちゃ豆腐味!

でうまいやんかこれ~

 

 

しかも、ごま豆腐のところも、ごま豆腐してるし~

かなり気に入りました。

 

 

 

ふと、思った・・

 

しょうゆかけたら、おいしいのかな・・・

生姜とか、ねぎとか・・

 

 

もしかして、小豆島にあるしょうゆソフトクリームと一緒に食べたら・・・

誰かやってみて~w

 

 

 

 

 お店の名前は「京豆庵」 で、竹林のスタート地点ですね。
嵐山に来たときはお試しあれ~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230233j:plain

さぁ、次は大原目指して進みます。

もうみなさん気づいているかも知れませんが、ヤスさんが着ている「目指せ淡一」のクロワッサン氏作オリジナルジャージ、めうさんが着ている 「嗜む程度に自転車を」×「めうたん本舗」コラボ記念ジャージをこの日に同時に見れるとは思わなかった。

そして、どちらもかっこいいです。

(いま思った、二人並んでなぜ撮影しなかったのだろうと・・・)

 

 

 

 

 

 

走っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230230j:plain

JK発見

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230231j:plain

クラブか何か行事ごととかな、休みなのに大変だね・・

 

 

 

 

 

 

水分補給のため、コンビニで休憩。

ここでバタさんと外人さんが何やら話をしてて・・

「ゴキゲンイカガデスカ」「スシ」「テンプーラ」とか話してかは知りませんが、何やらロードバイクがすきなのか写真を撮らせて欲しいと全員ならんで撮りました。

 

 

f:id:curuhamu:20160809230229j:plain

撮られたら、撮りかえすそれが礼儀という物w

撮るだけ撮って名前聞くの忘れてた・・

 

 

けど、なんか嬉しいですね。こうやって色んな人に会うのって。

 

 

 

 

 

さぁ、大原の麒麟というところを目指します。が、予約受付が14:00までなのでちょっとやばそうな・・予約だけ先に誰か・・と、

モリビトさんが「じゃ、行ってくる~」的なことを言って、

ばびゅ~んっと行ってしまわれました。

 

 

 

 

つづく・・

 

ps.写真加工多すぎて一気に書けなかったので、また明日ね~

 

 

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ