読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

cateyeサイクルミラー[BM-45]買ってみた 【ロードバイク】

ロードバイク アクセサリー

 

f:id:curuhamu:20160910150039j:plain

みなさん、こんばんは~

cateyeのサイクルミラー[BM-45]を買ってみました。

 

ミラーなんていらないだろうと思ってたのですが、京都グルメライド行ったとき、ベテラン組はみんなしていたのです。

グループライドですし、自分以外の安全も確保しないといけないしね。

それに、安全第一ですから・・

 

ということで、わたしも買ってみました。

夜に試しに乗ってみたけど、車が来ているのがよくわかります。

まぁ、夜ですしライトで分かりやすいんですけどね。

ミラー部分は直径42~43mmぐらいなので、車が来てる来てないの判別しか出来ないとおもいます。あまりじーっと見てるとぶつかっちゃいますしw

 

他のメーカーも色々でてますが、日本メーカーで一番使いやすそうなcateyeにしました。

 

  

 

 

 

 

 この他にも、リアビス アームミラー。

腕にするタイプなので見たいところを見られますね。

もちろん走行中以外は蓋をしとかないと、怪しい人とおもわれちゃいますよw

 

 

 

 

まぁ、ミラーは外観にこだわり人にとっては美しくないかもしてませんね。

ただ、装備はその時々変えたら良いので1つは持っててもいいかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ