くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ハブにライトを付けて2灯にしてみた。【ロードバイク】

みなさん、こんばんは~

ロングライドをする前って、準備を言い訳に何かとパーツとか増えていきません?

自走ビワイチ(半分)前に、色々購入しました。

 

 

グループライド用にサイクルミラー

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

輪行袋を入れられる大きな、オルトリーブのサドルバッグL

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

そして、これで最後。

夜中に琵琶湖まで自走するので人気のない場所に出たら危ないかも・・

ということで、

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160915231530j:plain

じゃじゃ~ん、ライトアダプターを取り付けて、volt400つけてみました^^

ハンドルのvolt400とで2灯になりました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160915231556j:plain

 こんな感じです。

ライトだけでなく、アクションカメラを取り付けるのも面白そうですね。

今度とってみよっと。

 

 

 

 

そして、2灯にしてみて、明るく見やすくなりました。

ライトが路面に近いので、道が分かりやすい。ハンドルに着けずハブだけでもいいのかも・・そしたらハンドル回りスッキリするし。

 

ライトアダプターむちゃ高くないし、ちょっと興味があるんだったら、試してもいいと思います。冬になると日が暮れるの早くなるしね~

 

 

 

 

また、何か買ったら紹介しますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:curuhamu:20160917215731j:plain

そうそう、ツイッターでちょっとベルの話題になりまして、わたしが着けているCATEYEのベルは、こんな感じでCATEYEのライトのベルトに通すことが出来ます。

下にライト上にベルと着けるとハンドル回りすっきりしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ