くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ニンジャストラップ買ってみた。ロードバイクに便利そうなカメラストラップ

 

f:id:curuhamu:20161007234306j:plain

みなさんこんばんは~

ロードバイクでどっかお出かけすると、良さげなところがあったら写真をパシャパシャとってます。けど、携帯性考えると、いっつもiphoneになっちゃうんだよね・・

iphoneでも綺麗に撮れるからいいんだけど、背景をぼかしたい時や、逆光時を考えると、やっぱりちゃんとしたカメラで撮りたくなっちゃいます。

それにRAWで撮影した方が調整しやすいし。

(iphone6s以降はRAWで撮影できる)

 

 

最初の頃は、リュックしょって撮ってたんだけど、出すの面倒くなっちゃって・・

そんなこんなで、前にツイッターで聞いてみると、ニンジャストラップというのがあるらしく、買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161007234307j:plain

このストラップは締め上げると縮んで、体にフィットし固定。

ゆるめて、ストラップを長くして撮影というのが簡単にできます。

簡単にといっても、ちょっとコツがありますので、それは実際やってみるのがいいとおもいます。

 

実際、ストラップをしてちょっとだけ走ってみました。

ギューッとしめあげてカメラが背中に来るようにしてたんですけど、走っていると、だんだんと横にずれ、前に来てしまいます。前に来ても特に支障がないので別にいいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ストラップ着けずに、ハンドストラップにしたいときもあるので、ストラップの取り外しが楽なように

 

f:id:curuhamu:20161010234208j:plain

C-LOOP MINIを買ってみました。

ぶらんぶらんするかもしれませんが、レンズが下にきて液晶面が上に来るので、汗が着かなくていいかな・・

まだC-LOOP付けてから走ってないのでわかんないけどw

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ