くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【前編】動物名ライド北摂山練&おそみの 箕面駅~高山へ

みなさん、こんばんは~

今日はとてつもなく眠いです・・

 

 

10/16(日)のライドの続きからでしたね。

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012808j:plain

箕面駅前から、3グループに分けて出発しました。

わたしはきのっぴさんグループで後ろについて、ふくらはぎをじ~っとw

 

 

 

登っている途中、

 

 

 

ターゲット発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012815j:plain

といっても、シルバーライダーの方でした。

山へサイクリングでしょうか、すごい元気そう。

(もしかして、妙見山いってたりw)

 

私たちもいつまでも、自転車で色んな所、行きたいですね

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012827j:plain

途中ヤスさんが撮影してくれてり、まったりライド

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012833j:plain

そして、残り50m

 

誰か仕掛ける!?

 

来る?

 

来る?

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012840j:plain

普通に到着w

タイムは

10/16 6回目 12分51秒です。

このぐらいだと、息もあれないし、みんなで登りやすい速度ですね。

 

 

 

 

ここからグループシャッフル。

適当に3つに分かれます。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012843j:plain

山荘からのこの道が好き。

気に囲まれてたと思ってたら、スカッと空が広がり、山々が見える景色

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012847j:plain

紅葉の時期になると綺麗なのかな・・

車増えそうで、イヤだけどね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012852j:plain

さぁ大日駐車場を抜けると、坂が待ってます。

先頭の園長グループが見えてきて・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012857j:plain

きのっぴさんが前にびゅーんと行っちゃいました。

フォームでも見に行ったのかな?

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012903j:plain

前のグループに追いつき

 

 

f:id:curuhamu:20161018012905j:plain

こんな所に・・撮影してましたw

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012911j:plain

下りは皆はやいw

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018004426j:plain

三股到着

 

まだ、usagiさんのガーミン、違う人の心拍数をハッキングしてて、結局

諦めたみたいw

 

 

 

ここから高山まで、走ります。

全体的に緩い坂なので、さっきよりはマシですね。

 

 

 

 

 

そして、高山で待ち伏せして

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018004425j:plain

勝ち誇ったかのような、ガッツポーズでゴール。

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018004424j:plain

米子さん、むっちゃ笑顔でゴール

 

サンオツは省略させていただきます。

 

やっぱり、登ったときって、達成感があっていいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018004423j:plain

それから、ダベダベと休憩タイム

 

 

っと、その前に、今回はヤスさん、usagiさん、めうさん、きのっぴさん、ずーたにさん、フウパパさん、まさやさん、米子さん、わたしです。

殆どが1回はあったことある方だったので、ホッとしています。

 

写真をとり忘れてしまいましたが、キャーさんが高山で潜伏してました。

クリッカーシューズを見て、キューさんかな・・と思ってましたけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018004422j:plain

調教中!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018004421j:plain

ポジショニングの確認。

倒れないようにみんなで支えているだけですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018004420j:plain

シート位置が一気に前に・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018004419j:plainハンドルも4cm?までグッとさがりました。

 

試し乗りすると、乗りやすくなったらしく、くるくる回ってましたよ

 

 

お次は米子さんのバイク。

こちらもシート位置調整、ハンドルがグッとさがり、乗りやすくなったみたいです。

 

 

 

この後、めうさんは黒豆買いに行かれました。お疲れ様でした^^

 

 

 

つづく

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ