くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

朝のグルメライド!? おはみの行って来ました^^

先週12日の土曜日、子どもと22時頃に寝てしまい・・・

 

 

 

目が覚めると・・・朝5:20・・・

 

 

 

 

 

はっ!

 

 

おはみのいける!

 

 

と、11/13(日)おはみの行って来ました^^

 

 

 

余裕ぶっこいて、集合時間5分遅刻ww

なので、撮影する時間もなくしゅっぱーつ^^

 

本日の参加者は、メカニックさん、きのっぴさん、ケイデンスさん、まさやくんとわたしの5人。

そう言えば、来ると言って方が見当たりませんがw

 

 

 

 

さぁ~て、録画とアクションカメラのボタン押しても、反応せず・・

ケースの中でholdになっていて録画できなかったです。

 

 

先頭はきのっぴさんで進み、登り始めると、あっというまに豆粒に・・・(><)

 

前日の疲れもあり、山荘までのタイムは

11/12 9回目 10分02秒と遅めです。

 

 

 

三叉でちょっと休み、高山公民館目指します。

f:id:curuhamu:20161116004247j:plain

みんなそろってまったりムード^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004246j:plain

と思ったら・・・スピードが上がっていき豆粒に・・

 

 

 

ちょっとしんどいのでまさやくんの後ろについて行こっと。

 

 

野菜超えた辺りで・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004245j:plain

まさやくんが、「先行っちゃってください」

 

 

 

えっ!

ゆっくり行こうと思ってたのに、そう言われたら・・・

 

 

 

行くしかないじゃんw

 

 

目の前に目標がないと、追いつきなくなるので、回して回して・・

 

 

f:id:curuhamu:20161116004244j:plain

ちらっと、見えたのでさらに回して回して・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004243j:plain

追いつけず

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004303j:plain

到着^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004302j:plain

ステムさげたので、飛び手出るのが目立ちますね。慣れたら切っちゃおうかな。

 

 

みんなでだべだべしながら

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004301j:plain

きのっぴさんの講座です。

 

 

 

 

ハイ

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004300j:plain

ポーズ^^

 

 

このあと全員同じポーズでこっそりウケタw

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004259j:plain

わたしのバイクを見て、サドルもっと後ろでいいな~っとアドバイスを

シート1cm高くし、ステムさげ、なんかハンドル回りが違和感があったんだけど、そのせいかもしれません。

 

 

 

 

この後、時間もあったので彩都のりくろーおじさんへ

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004242j:plain

ダウンヒルさむ~

 

 

 

 

そして、

f:id:curuhamu:20161116004241j:plain

眩しいww

 

 

 

 

勝尾寺下りるときに・・・

 

 

f:id:curuhamu:20161116004240j:plain

アクションカメラの固定ネジが緩み、ぐらぐらと

 

もう、ダウンヒル中にごそごそとネジ締めて、怖い思いをしましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004257j:plain

はい、りくろーおじさん到着。

ここはサイクルスタンドがあるから便利ですね。

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004258j:plain

サニーサイドのジャージを着た、きのっぴさんが殴り込みですw

 

 

朝に時間でも結構お客さんで賑わっています。

ここはパンを買うとコーヒーが無料で飲めるのでゆっくりくつろげます。

パンの種類も思ってたより多いし、なんせ朝だから焼きたてのパンが多かった^^

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004256j:plain

食べながら、ダベダベと

 

朝練というより、朝のグルメライドに近いですね^^

 

 

 

この後、わたしとケイデンスさんは帰り、きのっぴさん、メカニックさん、まさやくん(途中まで)はおでんを食べに山へ上っていきました。

 

 

 

 

 

 

帰ってから

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004254j:plain

パンをモグモグとw

 

 

 

 

 

そして、早速サドルを後ろにして、もうすぐ購入して1年だから、ショップに調整してもらいに行って来ました。

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004253j:plain

北摂でトレックといえば、一条サイクルですね。

ここは他の一条サイクルと違って小さく、いかにも自転車屋さんという感じのお店。

それもそのはず、ここは本店、一条サイクルの原点というべき所です。

そう言えば子どもの頃からあったような・・

 

 

スタッフの方と喋りながら、ブレーキ調整やチェーン、ディレイラーなど色々調整してもらいました。おかげでスムーズにまわるように^^

 

 

 

帰りながら、ふと・・・

 

そう言えば、四谷さんが言っていたトッポジージョっぽい名前のチーズケーキ屋(←それしか印象に残ってないw)行ってみようっと。

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004252j:plain

あらかじめgooglemapにチェックしてあったので、すぐに行けました。

住宅街の角にあり、普通に通り過ぎそうな場所・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004251j:plain

入り口もわかりにくくw

そして裏には学習塾と、ちょっと懐かしい感じ。

 

 

f:id:curuhamu:20161116004250j:plain

しばらくの間、日祝は休みだそうです。

今日は場所確認の為に来てみたので、今度あいているときに行ってみようと思います。

 

 

f:id:curuhamu:20161116004249j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161116004248j:plain

晩ご飯は肉で回復^^

 

 

 

体重増えたのは内緒です・・(ノД`)

 

 

 

 

 

curuhamu.hatenablog.com

  

 

 

 

 

 

↓ポチッっとすればするほど、早起きができます^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ