くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

コンパクトでかわいいトルクレンチ(トピーク ナノトルクバーDX)【ロードバイク】

17(木)は子どもの学校の音楽会があって有給とって行ってました。

ゆっく~り起きて行くつもりが、いつも通り起きちゃって、なんやかんやバタバタしてゆっくりできなかったです。

 

 

 

そうそう、前からトルクレンチが欲しくて色々調べると、結構高い物ばかり・・・

レンチはたまにしか使わないし、まぁトルクレンチなくてもいいんだけど、締めすぎで破損とかを考えるとちょっと不安です。

 

 

いろいろ探していると、コンパクトで良さそうな物が・・・

 

 

f:id:curuhamu:20161109233915j:plain

買っちゃいました。

(TOPEAK/トピーク)(自転車用工具)ナノ トルクバー DX

 

 

 

開けると・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161109233912j:plain

こんな感じで、4Nm、5Nm、6Nmと選べます。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161109233909j:plain

中にビットを2つ入れられます。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161109233911j:plain

さらに、トルクビットをつなげるとこんな感じに・・

なんか合体メカみたいなw

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161109233910j:plain

ビットのケースも付いているのでなくなりにくいですね。

 

 

トルクが達するとカチッと音が鳴るんだけど、音が小さいので聞き逃さないように注意ですよ。

 

このサイズなら持ち運び便利だし、家に置いててもじゃまにならないし、結構お気に入りです。

 

 

ちょっとづつ工具増やしていこうかな^^

(こっそりだけどねw)

 

 

 

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ