くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

新年あけました。と年末のディズニーリゾートの話

f:id:curuhamu:20170101213312j:plain

新年あけまして、おめでとうございます。

昨年はロードバイク関係でライドのお誘いや、ノウハウなの色々とお世話になりました。本当はもっともっとロードバイク乗りたいのですが、家族峠やいろいろとあり参加できないのが現状です。(朝は気合がたらないだけかもw)

ま、そんな訳で、今年もよろしくお願いします(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170101214110j:plain

昨年の年末は、12/29から上の子は受験なので家でお留守番して、ディズニーランド&シーへ行って来ました。

ディズニー好きの嫁は事前にどこがリニューアルしてるのかチェック済みで、行きたい所は嫁任せ・・

いや~、その方がスムーズだしね~w

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170101223819j:plain

f:id:curuhamu:20170101223851j:plain

f:id:curuhamu:20170101220533j:plain

ステージやパレードみたり、乗り物のったりと待ち時間はまぁありますが、人気の所は極力避けていってましたし、子どもは小4なのにジェットコースター系怖い怖いといって乗らないし、何言っても全然ダメ・・・このビビりがっ!w

 

レールのついたゴーカート、グランドサーキット・レースウェイは好きで・・・

きっとレールがついて安全だから好きなんだと思うけど・・

このアトラクションも2017/1/11で終了だそうですよ

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170101221031j:plain

子どもはトムソーヤのところではしゃぎ、岩を登り・・・

 

その後、

 

 

 

 

注意されてましたw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170101221102j:plain

ウエスタンの射撃するところでは、10発中全て命中すると銀のバッチがもらえるということで、チャレンジ。

 

前来たときは、子どもは小さくてうまく狙えなかったので、今回は初チャレンジです。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170101221108j:plain

ゲット!

 

一番近くの的を10回とも同じ的で確実に打つという堅実な射撃の成果ですww

子どもの性格でるな~

 

 

 

 

 

 

スティッチエンカウンターでは、なんとわたしが選ばれてしまい、スティッチにいじられてしまいましたw

 

アトラクション終ってから退出どきに、「くるはむさん、スティッチを救ってくれてありがとう」っと握手を求められ・・・・

 

「はい」と握手をして・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、誰!?

なんかよくわからんかったけど、夢の国だからいいのか・・ 

 

 

 

 

終った~っと思って一安心してたら・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170101221117j:plain

スティッチにやられた~

最後に写真撮られてて、さらされてしまったw

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170101223923j:plain

夜は幻想的でキレイですね^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日

 

f:id:curuhamu:20170101221056j:plain

朝食・・・子どものさらには・・・

 

 

 

肉ばっかりw

最近好き嫌いが増えてきているから困りものです。

なんでも食べささなあかんねんけど・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170101223345j:plain

ディズニーシーは15周年でこっちの方が人多いし・・

 

 

f:id:curuhamu:20170101223115j:plain

f:id:curuhamu:20170101223406j:plain

f:id:curuhamu:20170101223418j:plain

f:id:curuhamu:20170101223431j:plain

建物の雰囲気はいいからシーの方が好きです。

もうちょっと好いていると、食事とかあまり待たなくていいんだけどね~

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170101223441j:plain

夢に出てきそうなウッディー、怖い・・

 

 

f:id:curuhamu:20170101223454j:plain

そんなこんなで色々と楽しんできました。

乗り物もいいけど、ショーを見るのが楽しかったです。

賑わってる方が好きだけど、もう少し人が空いている方がやっぱりいいなぁ・・

子どもがいると子ども中心になってしまうので、こればっかりは仕方がないんですけどね~><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ