くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

zwiftのFTPテストリベンジ!

皆さん、こんばんは〜

夜にちょこちょこzwiftしてます、くるはむです。

 

 

前回FTPテストをして131Wと数字が出てしまいました。

もっと全力でやらないといけなかったみたいですねw

(それなりに頑張ったつもりなんですが・・)

 

 

 

次のワークアウト何かいいのないかな〜

と探していると

「6wk Beginner FTP Builder Week 1 Day 1」

初心者向けのFTPを鍛えるやつ?なのかな・・

 

まぁ、とりあえずどんなもんかな〜っとやってみました^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170211171223j:plain

4分で95wって楽すぎじゃない・・?

 

 

 

f:id:curuhamu:20170211171224j:plain

次は2分で70w・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170211171231j:plain

とまぁ、ゆるく終わってしまいました。

そう言うペースのトレーニングなんやろか・・

それでも汗だくなんだけど・・w

 

 

 

 

 

けど、あれやね・・

FTPの数値に沿ってワークアウトの内容変わると思うし、もっかいちゃんとFTPテストしなあかんな・・・

 

 

 

 

 

 

ということで、次の日・・・

 

 

 

FTPテストリベンジ!

 

 

f:id:curuhamu:20170211171232j:plain

今回はフルバージョンでいきます。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170211171233j:plain

左の指示通りのパワーを落とさず回して回して・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170211171234j:plain

いろいろメニューをこなし、もうすぐFTPテストスタート!20分間勝負です!

 

 

ギアアウターに切り替え

 

おもいっきり

回して

 

回して

 

 

っと、最初は良かったんです・・

 

時間がたつたびに、ケイデンスが落ち、ギア下げて・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170211171236j:plain

最初は180aveだったのに・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170211171237j:plain

どんどん落ちてくaverage・・><

 

 

それでもラスト1分はダンシングして頑張ったんだけどね・・

10分のクールダウンを終え、結果は・・

 

 

 

FTP145wでした・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170211171242j:plain

グラフの右の赤になっているところからがFTPテスト開始したところですね。

 

もう

 

 

ヘタリ具合がまるわかりですw

 

 

もうちょっと乗れるようにトレーニングしなあかんな・・・><

 

ガチな走りする気はないけど(まだその段階ではないw)、FTPの数字が多いってことは、限られた時間で、長く遠くまで、平地でも坂でも行けるってことでしょ、グルメでも観光でも、色んなイベントでも楽しみがいっぱい増えるってことで、色々可能性が広がるじゃん^^

 

それに年取っても乗りたいしね。そう思ったら今のうちに少しでも力つけといたほうがいいんじゃないかなっと思ってます^^

 

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ