くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

サイクルモード大阪2017行ってきた〜【ロードバイク】

皆さん、こんばんは〜

スクワットをして内ももが筋肉痛気味のくるはむです。><

(運動不足だし・・)

 

 

 

f:id:curuhamu:20170304133905j:plain

2017/3/4、サイクルモード大阪2017へ行ってきました〜

その前におはみのの遅いバージョン、おそみのに行ってきたけど、そのことはまた後日書きますね〜

 

 

今回の目的は・・・

 

 

 

 

 

 

特に無しwww

 

 

 

 

いやいや、特に目的を持って行ってないだけで、ツイッターで知り合った方々も来るし、なんか楽しそうやから行ってきました。

 

 

 

えっ!

知りたいのはそんなことじゃないって・・?

じゃ、先にサイクルモードで頂いたもの〜

 

 

 

f:id:curuhamu:20170304214006j:plain

味の素よりアミノバイタル、サイクルキッチン出入り口にあります。

生茶はサイクルキッチンのイベントステージ付近に

AZさんはシマノの近くだったかな〜

数に限りがあるので、お早めに^^

 

 

 

 

はい、じゃ〜戻りまして・・

 

f:id:curuhamu:20170304112307j:plain

ロードバイクで来ているので、東口側から着ました。

サイクルキッチン側からの入場ですね。

去年に比べてちょっと広くなった・・のかな?

なかなかの賑わいです。

 

ロードを乗り始めて1年3ヶ月ですが、他のロードを試乗する気がなく・・というか高級ロードバイクを乗ってもどうせ買えないし、乗りやすさとかはあると思うけど、最終的にロードバイクじゃなく、自分自身のパワーですしね。

 

これからロードを買おう、興味がある人にとっては、手の届く車種が色々乗れるいいイベントですので、じゃんじゃん乗っちゃってください^^

 

 

 

ロードバイクの試乗以外にも

 

f:id:curuhamu:20170304115718j:plain

可愛いジャージ売ってたり

 

 

f:id:curuhamu:20170304113728j:plain

zwiftと対応スマートローラーの体験コーナーがあったり

(肝心のzwift画面が写ってないやw)

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170304114709j:plain

ガールズケイリンで1着を当てるとおしゃれなアームカバーもらえたり・・

(見事はずれました・・・)

 

 

と色々イベントやってますので、いろんな事を知る切っ掛けになりますよ〜

 

そういえばレザインのサイコンも置いてたな〜

触った感じ意外と良さそうで気になってます。

 

 

 

 

 

さぁ、せっかく来たしなんか試乗しようかな〜

っと、ここはやっぱり

f:id:curuhamu:20170304124542j:plain

トレックw 

 トレックのエモンダalr乗ってるのになんでトレックなん!

と思うかもしれないけど、次、買うんだったら乗り慣れたトレックの方がしっくり来るじゃん^^

 

ということで、DOMANEのSLを試乗してきました。

やっぱりカーボンということもあり、軽い、そして、振動が少ないし乗りやすかったです。

もう一つ上のSLRだったらどんな感じなんだろ・・と考えちゃいますね。

 

まぁ、次の新車なんてまだ買う気なんてないんですけどねw

 

 

試乗後アンケートに答えると

f:id:curuhamu:20170304214007j:plain

1000円のクーポン券をもらいました。もちろん一条サイクルでも使えますよ^^

ただし、ボントレガー製品のみです。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170305132704j:plain

3/5追記

クーポン利用可能店舗は裏面に記載させている店舗のみです。

(吹田の一条サイクルセンターでは使えません。※ショップ確認済み)

間違った情報を流してしまって申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

試乗の後、ピナレロのところにusagiさんがいて、合流、そしてラモスさんも^^

というか、私服姿初めてだったから全然わからなかったw

ビワイチのとき、一緒にはしってますねw

 

 

みんなでうろうろしていると・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170304213959j:plain

団長が! 

むっちゃいい人^^

 

 

その後、くまさんとかせんちゃんとかりんねさんとか、なおとさんとかりっつさんとかきゃーさんとか・・

えっと、えっと・・・

とにかく色んな人と合流して、ブース回ったり、お昼サイクルキッチンでぶらぶらとしたりしてました。

 

 

usagiさんはお疲れモードでお帰りに・・

 

 

その後、ぷら〜っと1人で回ってたのですが、何やら人だかりが・・

 

 

f:id:curuhamu:20170304214000j:plain

また団長w

 

ワコースのロードバイクのメンテの講座をやてました。

色んなワコーズの製品があるけど、いざためにし買ってみようと思っても、何がどれに使うのかよくわからなくて、もういいやってなっちゃうんです。

ですが、この講座聞いていると、清掃にはこれ、オイルにはこれっと鮮やかに実演してくれるので分かりやすかったですよ。

 

 

f:id:curuhamu:20170304155936j:plain

 

f:id:curuhamu:20170304214002j:plain

講座後、団長が輪行時には全部もっていけないのでどれを持っていけいいと、質問しているところを、耳を澄ませてきいてました。

その後、みんなに聞こえるように団長がもう一度スタッフと一緒に説明してましたよ。

輪行時のメンテはチェーンルブだけでいいそうです。

 

私もかってみよっかな〜^^

 

 

 

 

 

 

 

さ〜って帰ろっかな・・・けどお腹すいたし・・・

 

 

家までがまんがまん

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170304161617j:plain

いただきま〜すw

 

 

いや〜usagiさんのが美味しそうだったので・・ついw

 

 

 

f:id:curuhamu:20170304162805j:plain

あっ!

いい忘れてましたけど、ロードバイクで着てもちゃんと係員のいる駐輪場があるので安心ですよ

場所はモノレール公園東口駅付近です。

 

 

 

 

 

とまぁ、去年は1人で回って色んなロードを試乗して楽しかったけど、今年は色んな人と出会って、回って、去年とは違う楽しさがありました。^^

 

 

来年3月も開催予定ですので、また近いし行こっかな〜^^

ロードバイクの試乗もいいけど、ホイールの試乗もしてほしいなぁ〜

あと電動コンポもw

そっちの方が現実的だしね。

 

 

 

 

 

それじゃ、またね〜^^

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ