くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ちょっとショップまで色々と(^_^)【ロードバイク】

皆さんこんばんは~

ブログは鮮度が大事と言われているのに、よく腐らすくるはむです・・><

(下書きいっぱいあるのに・・)

 

 

 

f:id:curuhamu:20170310011606j:plain

ちょっと古くなりましたが、サイクルモードの2日目の日曜日も駐輪場は賑わってました。^^

 

 

 

まぁ、駐輪場を通過しただけなんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170310011605j:plain

この日はちょっとショップに行きたかったので、わざわざジャージ着るのも面倒だし、私服で行って来ました。

 

 

私服でロードバイク乗るのも新鮮でいいですね^^

ただ、ヘルメットが・・ちょっと合わないような・・

まぁ、乗ってたら気にならないからいいんだけどw

 

 

 

ショップでしか買えない物があって行って来ました。

スタッフの方とコラムカットの話とか、パワーメーターの話、タイヤの話、フォームの話などなどしてたら1時間ぐらいたってて、ちょっと長いしすぎました。

 

 

 

で、何を買ったかというと・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170310011604j:plain

これはcateyeのケイデンス&スピードセンサー(ISC-12)

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170310011603j:plain

すっきり!

フレーム内蔵型スピード&ケイデンスセンサー、ボントレガーのDuoTrap S(デュオトラップ)に変えました^^

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170310011602j:plain

ほんとスッキリして、良い感じです。

しかも、BluetoothとANT+両対応なので対応する機器が多いところがいいでね~

 

 

 

それだったら、最初っから買えば・・・と思うかも知れませんが。

 

 

 

実は

 

 

 

 

サイコン先に買って、折りたたみ自転車に取り付けて、練習してたからw

いやいや・・ロードバイク買う前に続けられるのか・・・というのがあって確認の意味も含め乗ってました。

詳しくは過去記事へ

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

先週おはみの行って来て火がつき、今週行く来まんまんだったんだけど・・

今週は家族旅行だった・・・(ノД`)

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ランキング登録しています。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村