くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

おはみのフル、残念無念、途中離脱・・・【ロードバイク】

みなさん、こんばんわ~

おはみの(めうさんの朝練)の出席率が悪いくるはむです><

夢の中ではいつもいってるんだけど・・

 

 

 

昨日の夜・・明日(4/2)は早起きして絶対におはみの行くと心に決めて、6:30には家を出ないといけないので早めに就寝。

 

そして、5:00に目覚め、

 

 

よし!起きれた!

 

 

 

 

 

と瞬きした瞬間・・

 

 

一時間が過ぎ6:00に!

 

もう急いで準備し、手間どいながらもちょっと遅れて出発しました。

しかも、アクションカメラのメモリーカード入れ忘れという大失態><

 

 

 

集合場所のシンイツモノバショに5分遅れで着くと・・

 

 

 

誰もいない・・!

 

 

もう、追いかけるしかない!

と、くるくるとペダルを回し、山荘辺りで誰かいると期待・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170402223225j:plain

けど、いなかった・・・

 

撮影時に誰に抜かれ、目標にしようと追いかけたのですが、あっという間に見えなくなってしまった・・

 

 

 

三叉でも誰も会わず・・

 

 

 

高山までの間に追いつけたらとまわしてまわして・・・

 

 

 

 

 

おっ!

 

 

ちらちらと見えるテールランプ!

ターゲットロックオン!

 

ひたすらくるくると回して抜いたとき誰かわかんなかったけど、あとから考えるとohyoiさんでした。

 

さらに遠くの方に集団がちらちらと見え、これはおはみの軍団に違いないと思いっきり回したけど、全然追いつかずに高山到着・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170402223230j:plain

久々にみなさんとだべだべしてきました。

楽しかったので撮影するの忘れてたけどw

 

 

f:id:curuhamu:20170402223234j:plain

今日はなぜか車が多く止まって、何か行事でもあるのかな?

 

 

この後、きのっぴさんのおでんコースとめうさんがおはみのフルコースがあったので、11時ぐらいまでに帰らないと行けないけど、行けるところまでおはみのフルについて行くことにします。

 

 

グループで走っていて、平坦やゆる~い坂ならみんなについて行けるんだけど、急な坂になると、一気にちぎられちゃいます・・

軽いギアで回しても追いつけそうにないし、やっぱりトルクが足らないような気がしますね。zwiftでもケイデンス上げるように走ってますし、次からはトルク重視で試してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170402223237j:plain

163号線のファミマでお別れ、フルコースまわりたかったけど・・また今度いきますね。

そういえばこの近くにでっち羊羹が売っているところがあって、美味しかったです。

冬限定で次ぎ食べられるのは来年だけど、またいってみよ^^

 

curuhamu.hatenablog.com

去年行ったときの記事です。 

 

 

 

現在時刻9:25分・・11時までに間に合うのか・・

急いで163号線で下り・・・って、

 

 

トンネルおおくて怖いわ!

この道、2度と通らん・・

 

池田まででて、そこから箕面へと無事家に到着です^^

 

けど、急いでるとダメですね。信号見落としそうになったし・・注意しないと><

 

 

 

っということで、久々のおはみの楽しかったです^^

 

 

 

家について・・・左ケツ筋、内股筋肉痛。体幹がだるくもうぐったり・・

もちろん、テイン*1しましたけどねw

 

 

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

 

 

 

*1:プロテイン