くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

5/5 くましゃん主催、嵐山ポタライドに行って来た^^

みなさん、こんばんは~

 

ゴールデンウイーク中、ロングライドへ行こうと考えてましたが、ソロだったら土日いつでも行けるし、GWでしか出来ない色んな人と会うこと目的に遊んできましたくるはむです。

 

 

その一つがこのライド。

くましゃん主催、嵐山ポタライドです。

関東の方からキャメルさんも来ますし、行って来ました。

 

 

スタート地点は毛馬こうもん。淀川CRの集合場所でよく使われるところなのですが、私、一度も行ったことありませんwww

グーグルマップで最短ルートを引いて迷い、結局広い道通ってまわった方がはやかったような気もします。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210246j:plain

取りあえず淀川到着。といっても橋わたらないといけないんでけどね。

 

 

この橋を渡れば・・・って

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210245j:plain

ここ渡れないのか!

目の前に目的地あるのに・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210244j:plain

ぐるーっとまわって毛馬こうもんへ到着^^

けど、誰もいない・・

 

 

グランドの方に何か集まりがあったので、行こうとしたとき

 

「くるはむさん?」

えっ!

と声をかけられてビックリ。

お名前を聞くとひろやんさんでした。どうやらホイールを見てもしかして・・だったみたいです。

 

 

キャメルさんが最後に来て、みなさん自己紹介。(撮影失敗してました><)

出発!というときに

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210243j:plain

キャメルさんチェーン落ちでくるくると回し中。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210242j:plain

取りあえず医大まで進みます。

毛馬こうもんから医大まで初めて走ったのですが、道幅も広く走りやすいですね。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210241j:plain

これが噂のパナモリ、このすっきりとしたシャープさはいいですね。

塗装も茶色の玉虫みたいでキラキラで綺麗です^^

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210240j:plain

ヒロたんさんとひろやんさんのWヒロ^^

 

 

f:id:curuhamu:20170506210239j:plain

可愛らしく? くましゃんポーズ・・・・

サドルバッグには肉が入っているという噂が・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210238j:plain

りんねさん、ビギナーさん、後ろにohyoiさん、ラモスさん

りんねさんのメタルピンクスポークがむちゃ綺麗でした。

 

 

 

 

医大前で、おぱむさんと合流。(合流したときの写真とれてなかった・・)

そして、

f:id:curuhamu:20170506210237j:plain

キャメルさんがリュックが重いので軽量化のため、ごそごそと・・

 

 

f:id:curuhamu:20170506210236j:plain

東京ばな奈限定版いただきました。

むちゃうまかったですよ^^

なぜキリン模様なのかは、キャメルさんも知らないそうでw

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210235j:plain

それにしても天気がいいですね。

アームカバー外して気持ちいい^^

 

 

 

 

 

 

ゴルフ場のところで待ち構えていると・・

f:id:curuhamu:20170506210226j:plain

ラモスさん、バビューンっと通り余裕のポーズw

 

 

f:id:curuhamu:20170506210225j:plain

後ろから初めましてのおぱむさん。

 

あとは・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210224j:plain

f:id:curuhamu:20170506210223j:plain

以下省略w

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170504215023j:plain

お昼はビギナーさんがモニグロまで走っていただき、予約できるか確認しにいったので、ここで待機しながら休憩中

 

おぱむさんと時間の都合上ここでお別れだそうです。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210234j:plain

そして、モニグロ到着^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210233j:plain

お昼は11:00までのお得なモーニングセットを^^

一切れ食べちゃったけどねw

 

 

 

 

 

外に飾られているロードバイクを見てみると・・・

f:id:curuhamu:20170506210232j:plain

ぴにゃおステッカーが貼られておりました^^

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210231j:plain

そして、嵐山へ到着。

グルメライドというわけでもなく、とりあえず嵐山まで走るというこのライド

各自好きなもの買って食べてます。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170506210230j:plain

とにかく橋には人がうじゃうじゃと・・

あの奥には豆腐ソフトがあるんですけどね〜

 

 

 

 

ぶらぶらと何か美味しそう物ないかと探し・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170505132552j:plain

なぜかカレーパンをセレクト・・

栗おこわ棒(だったかな)もあったのですが、出来るまでに時間がかかりそうでこれといって他になかったのでした・・

 

けど、このカレーパン。まわりがカリカリして

中がひんやりと・・・

 

 

 

冷たいやん!

 

 

解凍できてないじゃん・・・まさかこういう食べ物!?

 

 

 

 

とまぁ、みんなで色々とだべりながら、夜の集合時間があるので、そろそろ帰ることに

 

 

帰りは背割堤桜堤(であい館の向かい)で休憩していると・・

 

 

まさかのきのっぴさんw

休憩しに寄ったらいたという、ほんま偶然ですね^^

 

 

そこから、淀川CRへ走り出すと、なぜかスピードが一気に上がり、ついて行かないと風よけにならないしww

先頭から順にohyoiさん、ラモスさん、私、ひろやんさんと他で完全に2つに分離され走ってました。

しばらくすると、後ろからよそ様がす~っと抜かれ、

 

ラモスさんに火が付き、ビューンと!

これは終始どうなるか見たいし、ついていかなと、必死でついていき、後ろのひろやんさんもぴったりついて・・・

 

ohyoiさんミラー越しに小さくなっていきました・・

 

もう、後ろから見てて熱いバトルがまた面白くて、意識し合って抜かされそうになると速度上げたりと、結局は先に行っちゃいましたけどねw

 

 

 

 

ゴール地点の医大前

 

 

f:id:curuhamu:20170508235744j:plain

f:id:curuhamu:20170506210229j:plain

f:id:curuhamu:20170506210228j:plain

f:id:curuhamu:20170506210227j:plain

つぎつぎとみなさんゴールです^^

医大前で休憩してから解散となりました。

 

まった~りとサイクリングもいいですね。

くましゃんライド企画ありがとうございました^^

 

 

 

 

帰宅後・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170509000050j:plain

やってしも~た~

天気がいいからアームカバーを手首の方にまくってたら、真っ赤っかに・・

そして、顔も><

 

これから日焼け止めしとかなあかんな~・・

 

 

 

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ