くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

朝のライド、おはみの~ぉ伝【ロードバイク】

みなさん、こんばんわ~

 

最近、小物系のポチポチが止まらなく、荷物が届く度に「また~」と言われてしまう、くるはむです。

(amazonさん、商品まとめて送ってよ・・)

 

 

 

5/14(日)おはみの行ってきました。

5時でもだいぶ明るく起きやすくなってきました。

まぁ眠いときは明るくても、うるさくても関係なくねてるんですけどね。

 

 

行く途中、箕面のお山を見てみると・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224847j:plain

霧!?

山道走ったら、前が全く見えないとか・・・

この程度なら大丈夫かな

 

 

 

 

 

集合場所へ行ってみると、きっちさん、つきいちさん、ビギナーさん・・

あれ?今日少ないのね。

 

 

と思ったら

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224848j:plain

あとからみんなやって来ました。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224850j:plain

時間が迫ってきたので、出発となるのですが、走り出す順番をみんな譲り合い精神で誰も行かないという、この間が面白かったりww

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224851j:plain

ということで、2パック目の後ろに付きました。

やすさん、きむらぼさん、フウパパさんの順です。

なんとか千切れないように、回しているんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224852j:plain

千切れてしまいました・・・

 

 

脳内再生で

ラン・ラ~ララ・ラ・ラ・ラ・ラ 

と、ナウシカレクイエムが流れてくる・・・

 

 

 

 

山荘まで一人旅でしたよ。

手を抜かず、遠くの方で動く人影を追いかけてましたけど

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224853j:plain

山荘までのタイムは、9:23秒(アクションカメラによる計測)

やっぱりみんな早いわ。

あとから動画みて、早い人たちは上半身がブレてなくてケイデンス90~100でまわってました。

動画画面が左右に揺れているので、まだ上半身安定して回せてないのがわかるし、今度意識して乗ってみよっと。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224854j:plain

山荘がら大日駐車場までは緩い下りなので、脚を休めながら進み・・・

 

 

大日駐車場過ぎたところで・・

 

 

 

 

こんなところで「危険物有り」のハンドサイン!?

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224855j:plain

猿やった!w

どうどうと座ってるし・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224856j:plain

まさやさんが先に行って~っとサイン。

 

勢いつけて、つきいちさんの後ろに付こうと思ったら・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224857j:plain

行っちゃいました・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224858j:plain

後ろから続々と・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224859j:plain

そして必死に回して・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224900j:plain

なんとか追いつきました^^

けど、その先には追いつけず、そのまま三叉で休憩。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224901j:plain

三叉から高山まで、追いつこうとしていたら・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224902j:plain

後ろからめうさん、きのっぴさんに、す~っと抜かれ・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224903j:plain

右から暴走列車が!?

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224904j:plain

前に何か見えた!?

 

追いかけてみると、全然違う人ww

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224905j:plain

前にチラチラ見えるから、それを目指して必死になって漕いで・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224906j:plain

フウパパさんに抜かれました><

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224907j:plain

ゴール手前、ダンシングしたかったけど、前に団体さんがいましたので、危険なので辞めときました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224908j:plain

f:id:curuhamu:20170517224909j:plain

高山でのダベリング。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224910j:plain

ルミオカンさんの応援フラグに書かせてもらいました^^

ちょっとネタっぽい内容にしようか迷いましたけど、お会いしたこともないし、普通に書きました。(般若のイメージがww)

最終的に何人になるんでしょうね~、楽しみです。

 

 

 

 

めうさん達が帰ったあと・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224911j:plain

おまわりさんから、反射ベルト(腕にまくやつ)とウェットティッシュをいただきました。自転車での事故が多いので気をつけてくださいね~っとのこと。

 

事故防止のために、ミラーとかあると便利ですよ^^

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、おでんいこっかとなり

 

f:id:curuhamu:20170517224914j:plain

行ってきました、初おでん!

これでなんと200円!

他にも揚げパンやコーヒー、焼そばなどあります。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170517224912j:plain

f:id:curuhamu:20170517224913j:plain

餅とか、巻き寿司などもあるので、お土産に買うのも良いですね。

今度携帯リュック持って行こっと^^

 

 

 

ほんと、早起きは三文の得ですね^^

 

 

 

 

 

 

家について・・・

走行距離50kmぐらいなんだけど・・なんか・・・・

 

 

 

筋肉痛!(ノД`)

たったあんなけの距離と山なのに・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。
毎晩くるくるして努力しているハムスターは私の師匠です^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

 

curuhamu.hatenablog.com