くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺TT32回目と、昼から久しぶりの妙見山^^【ロードバイク】

みなさん、こんにちは~

 

20(土)朝5時30分に目が覚めた

 

 

 

 

 

はずが、

 

 

 

 

 

 

6時に目が覚め・・・6時50分に目が覚め・・とまぁ、早起き出来ず><

 

久しぶりに勝尾寺へ行ってきました。

今回はホイール変えてから初のTTとなるので、気合いれな・・

ベストタイムは16分13秒

 

ちなみにこの勝尾寺TTのコースは

関西ヒルクライムTTによると

標高差:255m 距離:4.4km 平均斜度:5.7% 最大斜度:8.9%
平均タイム:14分43秒(17/05/16)

となっております。つまり・・平均タイムに全然届いてないのですw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170521104236j:plain

さぁさぁ、いつものスタート位置の西田橋の交差点です。気温は21℃

ケイデンス高めで行くかどうか迷いましたが、ちょっとたかめで75~85を意識しながらいきました。

 

前半ぐらいで時計をみると、まぁまぁ悪くないタイム。後半一気に行こうと思いつつも気が緩んだのか、ケイデンス意識してギアを落し回して、ゴール手前だけダンシング。

けど、脚が重くあまりまわらず><

 

 

 

f:id:curuhamu:20170521111340j:plain

タイムは16分5秒(STRAVAタイム:16分2秒)

更新・・はしたんですけど・・

 

 

15秒台ならず><

ん~行けたと思ったんですけど・・・ね・・

 

 

 

 

と、午前中歯医者と子ども達の昼ご飯を作らないと行けないので、びゅ~んっとダウンヒル。

昼からも時間空きそうなので、着替えずそのまま服を羽織り、歯医者や食材買いにw

 

 

 

そして、昼・・・

f:id:curuhamu:20170521113317j:plain

 またまた、勝尾寺w 気温は27℃

ちょっとあることを試してみたくて、また来ました。

 

 

さすが2回目とあって、脚が回らない、回らないw

勝尾寺到着したけど、止まらず、高山公民館到着。

ここから先どうしようか・・と考えていたんですけど、実は心の中で決まっていて、妙見山へ^^

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170521114425j:plain

亥ノ子餅目指して^^

 

それと6/4 TANTANロングライドのAコースを走ることにしたので、ちょっと山はしっとかないとやばいかなぁ~とシュミレートです。

このAコース(190km)はBコース(100km)と違い山を2つ上がらなければなりません、獲得標高は2459mといけないこともないんですけど・・

 

問題は時間。制限時間には戻ってこれるけど、早く帰らないと帰宅時間がおそくなってしまうし、次の日仕事・・と考えたらちょっとでも早くゴールしたいんだよね・・

まぁ、最近、山はしってなかったし・・ね。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170521115206j:plain

ひたすら上り、ギアなくなりましたw

 

けど横をみると・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170521115258j:plain

山へ来た~って感じが好きなんですよね^^

しかも、妙見山の道ってちょっと路面わるいけど、車の通りが少なくて、後半は影になって涼しいんです。だから、しんどいけど好きなんですよね^^

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170521115439j:plain

とうちゃく~^^

サイクルスタンドもあって便利です^^

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170521115533j:plain

上った後の、亥ノ子餅がうまい!

15時ぐらいだと、売り切れている場合があるので、お早めに^^

 

 

妙見山のマップをじ~っと見てると・・

noseden.hankyu.co.jp

 

妙見山って色々あってデカいんだww

全然しらなかった・・・

 

 

 

 

 

びゅ~んっとダウンヒルして帰って来て・・・

 

 

筋肉痛!

というか、背中の筋肉がだる~い、内股もだるいし・・これは鍛えられている証拠?それともポジション調整が必要なんかな・・と考えたけど、普段使わない筋肉を使っているので、回復を待つのみw

こんなんでTANTAN走れるんかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

↓実は嫁がエキスポシティオープンの時に、半額だからという理由で買ったハムさんですw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ