くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ロングライドへ向けて、小物色々準備^^【ロードバイク】

みなさん、こんばんわ~

 

なんか疲れが取れず、食後ソファーでぐっすりして悪循環のくるはむです・・

 

 

 

今週末のTANTANロングライドの準備をいろいろしていて、去年の自分のブログを見ながら、あれやこれやと考えながら用意中です。

なにせ今年はAコース(190km)ですし万全にしとかないとね。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170530230225j:plain

先週末買ってきたのがこれ
2RUNとスポーツ羊羹^^

前に坂上がったとき太ももがつりそうになったので、念のためにと思って試しに買ってみました。
スポーツ羊羹は糖分補給ですね。まぁ、エイドステーションにも食べ物あるから大丈夫だと思うんだけど、これも念のため^^

 

お店で買うよりamazonの方が安いかも・・

 

 

 

 あとはゼリー系のアミノバイタルもいくつか持って行く予定です。

私はゼリー系の方が飲みやすく、すぐに補給できるのでよく持って行きます。

気分転換にもなりますしね。

 

 

他には・・

 

f:id:curuhamu:20170530230842j:plain

 

 

 

メンテ系で新たにリアエンドを買ってきました^^
リアエンドが曲がったとか、破損した場合は走行不能になってしまいますしね。いざというときの為にお守り替わりに買いました。
それに前から欲しかったし。(取り付けられるかどうかわかんないけどねw)

車種ごとに違いますので、買う場合は販売店へ聞いてみてください。ものによっては取寄せないといけない場合もあるみたいです。
私は大阪のトレックファクトリーで購入。

 

色々調べてみると、エマージェンシーハンガーというのもあるのですね。

 

応急処置にはこっちの方が便利がいいかもしれません。 

 

 

 

 


他には

 

 

 

f:id:curuhamu:20170530231256j:plain

MRMのBCAA
前から使っているんだけど、ちょうど切れたしamazonさんでポチッと^^

 

BCAAってなに!?

海外ものだから変なやつじゃ・・と思われている方いると思いますが、アミノバイタルプロみたいなものと言うと分かりやすいんじゃないかと思います。

 私も専門的なことは分かりませんし、詳しくは書けませんが、筋肉の分解を防ぎ、効率的に超回復させる・・といったところでしょうか・・

 

BCAAやプロテインについて調べてみると、体のことが分かって面白いですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170526231001j:plain

BCAAはダイソーで買った入れ物に入れて持って行きます。(左ね)

現地で水かなんか買ってボトルに入れちゃえば完成^^
(去年はラップにくるんだな・・)

 

 

 

 

 

後は・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170530231420j:plain


百均で買ったペンケース。
今回もハンドルバーにiphoneをくっつけないで行くので、ジャージのポケットに入れていくわけですけど、バッテリーが持つか分からないし、モバイルバッテリーと一緒に入れられるケースがないかな~と探していたら、ちょうどよさげなものがあったので、買っていました。
こういうケースに入れておくと、汗がスマホやモバイルバッテリーに付かなくていいし、汗がついてショートとかしたら恐いですしね。
色はジャージに色移りがしないよう、白で^^


こんなもんかな~

 

 

ざざっと書いてみました、紹介というよりか自分のチェックリスト的になっちゃいましたが、参考になるの・・・かなw

 

 

 

↓ポチッとすると、師匠が喜んで夜中くるくるしてくれます^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ