くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【前日その2】TANTANロングライド2017(190km)へ行ってきた^^

みなさん、こんばんわ〜

 

大阪梅雨入りになっちゃいましたね。
仕事のある日は雨でもいいけど、休みの土日は天気になって欲しいと願うくるはむです。
雨だったらローラー乗るしかないけど・・

 

 

TANTANロングライドの前日からの続きです。

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

宿について、晩御飯どうしよっかと・・

適当にコンビニで済ますのもいいけど、まだ17時だし、ちょっとロード乗ってお店探してみることにしました。女将さんに聞いてみたところ、宮津駅まで行かないと飲食店がないらしいです。何やらおすすめは駅前の富田さんが安くて美味しいとのこと。

 

 道なりに進み警察署を右に曲がると、宮津駅。ものの10分で到着。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224213j:plain

富田さん、何処かな〜と探していると。行列が・・

しかも、こんな場所ロード止めにくいし待つのいやだし諦めることに。

近くにうどん屋があるみたいなので、いってみると、臨時休業だったりとなかなかすんなりご飯にありつけません。

もうちょっと先に行ったらマクドがあるので、行く間にいいお店がなかったらマクドでいいかな・・と思いながら、裏道をはしってました。

 

なんかちょっと古風な感じがあってこういう道を走るのもいいですね。

ふと、横をみると・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224214j:plain

神社?

なんか気になる〜

と、吸い寄せられるように近づいてみると・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224215j:plain

線路下をくぐって・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224216j:plain

f:id:curuhamu:20170605224217j:plain

ほほ〜う

結構立派なところなのね。

せっかくなので、お参りして帰りました。

 

後から調べましたが、宮津山王宮日吉神社というところで赤ちゃん相撲で有名らしいです。

 

 

 

 

ふら〜っと走って、気になるところ立ち寄ったりと、ひとり気ままに、ぶらぶらとするのもまた旅っぽくていいですね。

 

 

な〜んて思いながら、あたりを見ながら走っていると・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224218j:plain

ん?

こんな急な階段の上に・・

また、気になるものが・・・

 

 

f:id:curuhamu:20170605224219j:plain

f:id:curuhamu:20170605224220j:plain

踏切もない、童話かジブリに出てきそうな感じのところ・・

夜になったらトトロかまっくろくろすけが絶対何か出てきそうな、ちょっと変わったところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224221j:plain

特に注意書きもないので、パシャッと一枚^^

 

 

 

散策するのがだんだんと楽しくなってきたんだけど、そろそろどこかに食べに行かないと、時間もなくなってきたし、諦めてマクドへ向かいます。

せっかくなら、海がみえるところを走ってたら・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224222j:plain

あれ?めしや?

と一回通り過ぎて振り向いてみると、海鮮?

けど、シャッターしまってるし、なんだろ・・と近づいてみたら

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224223j:plain

一応営業しているみたい・・

2階をちらっと見たけど、事務所っぽいし、なんか怪しそうw

けど、晩御飯マクドは味気ないし。

 

まぁ、行ってみよ〜

 

 

2階に上がってみると、席とテーブルがあったのですが、お客さん誰もいないw

おばちゃんに聞いてみたら、ちゃんと営業しているそうで。

 

海鮮丼を注文し、待っている間におばちゃんと色々しゃべりながら待つこと10分

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224224j:plain

うわぉ!

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224225j:plain

うまそう!

っていうか、怪しそうと思っててスイマセンwww

 

 

ご飯は少なめですが、見えないぐらいネタがのってます。

もしかして、この店当たりじゃん。

 

 

帰り際にチラシが置いてあったので見てみると・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224226j:plain

これ、宿のところにも置いて、美味しそうやな〜と見てたやつやw。

(あとで宿の人に聞いてみたら、このかわさきさんところから、魚を仕入れしているそうです。)

また来年こよっと^^

(2019/3/24現在 営業時間が11:30から14:00までとなっています。)

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224227j:plain

お店の近くで、ぼけ〜っと海をみながら休憩

 

 

 

 

 

帰りにコンビニよって・・ちょっと裏道走りながら・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224228j:plain

また神社w

なんか神社率たかいんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224229j:plain

明日の準備をさっさとやって、朝食準備ok^^

ツイッターしながらくつろぎタイム。

 

 

 

明日は、

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170605224230j:plain

君が頼りだ!

 

 

iphoneの方もセットして、21:00に寝ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな早くに寝れるかい!

寝そうで寝れないのを繰り返していたのを覚えてます。

知らない間に寝ちゃったけどね・・

 

 

そして、朝・・・

 

 

 

 

 

つづく

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

↓カラカラと今夜も走ってます^^ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ