くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【その1】アワイチ行ってきました^^

みなさん、こんばんわ~

 

ブログ書くの久しぶりですのくるはむです。

 

 

6/24(土)そう、この日は待ちに待ってたやすさん企画のアワイチライド。
総勢20数名の大人数ともあり、緊張有りの超楽しみにしてました。

いつものごとく、布団峠が最大の難所。

 

前日仕事なので、早めに寝ることもできず、完全に横になってしまうと熟睡してしまうので、ふとんを3折りの状態でうつ伏せに寝て仮眠体制でなんとか4時に起きクリアしました^^

 

淡路島へ行くには、JR明石駅からジェノバラインで船に乗って約13分で到着します。

JR西明石なら新幹線も止まるので、遠くの方も比較的来やすくジェノバラインのりばまでは約4kmなので、西明石駅でロード組み立てて行くのが楽そうですね。

 

いつも集合場所にはギリギリ到着しちゃうので、今回は早めに行こうと決心。

となると、電車は・・・

 

 

始発!

 

 

しかも快速とかあったらいいんですが

普通しかなく・・・

 

ゆらりゆられ・・1:30分、

 

 

 

f:id:curuhamu:20170626001610j:plain

6:33

明石駅到着^^

ここでロードバイクを組み立てるか、そのまま輪行袋のまま歩くか迷いましたが、初のジェノバラインなので要領がよくわからないし、時間に余裕が持てそうな、輪行袋のまま歩きました。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170626001611j:plain

約10分後・・

思ったよりも駅から近いw

 

 

 

中に入ってみると・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170626001612j:plain

食券が

券売機が・・

乗船券が500円+自転車220円(輪行袋に入れてても必要です。)を買って

 

 

 

f:id:curuhamu:20170626001614j:plain

改札口で船を待ってるだけ・・

なんとお手軽な・・・

 

 

f:id:curuhamu:20170626001613j:plain

あの船なのかな・・

 

 

 

7:00出航^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170626001615j:plain

うぉ!うぉ!

海!

 

テンションあがる!

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170626001616j:plain

淡路島!

車では何回か来た事ありますけど、電車と船で来るのは新鮮味があっていいですね^^

なんかもう、

 

 

 

 

 

達成感www

 

 

 

 

 

 

 

つづく? 

 

いや・・・画像多くなっちゃったので分割します・・ 

 

 

 

 

 

おまけ・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170626010352j:plain

今日25(日)は雨だし、ロードバイク輪行袋詰めたままで、組み立てるついでに、清掃と簡単にメンテをしました。

 

室内でww

 

まぁ、チェーンは洗浄機にアタック入れてくるくるするだけなので匂わないし、大丈夫かな^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170626010506j:plain

はい、すっきり収納です^^

ちなみに幅は60cm×奥行き110cmぐらいかな?

縦置きは小スペースで置けるので便利です。

(もう、物増やせない・・・)

 

 

ちなみに・・・

 

curuhamu.hatenablog.com

 ディアウォールを使っての自作です^^

 

 

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ