くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【その2】アワイチ行ってきました^^【岩屋港~南淡路水仙ライン】

みなさん、こんばんわ〜

 

昨日アワイチの続きを書いていて、こんなものでいいかな〜っとアップしようと思ったのですが、アクションカメラの映像みてると・・・
この内容も書いたほうが伝わると思い、画像選んでたらおやすみタイムになってしまったくるはむです><

 

 

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

さぁさぁ、続きを書きましょうかね〜

 

っとその前に、今回のライドの為にフロントポーチを買ってみました。

実はTANTANロングライドの時に買おうか迷っていたのですが、荷物になるかも・・と思って見送りました。今回は日帰りだし、補給食や塩分補給系のものとか入れれそうなので購入しました。付けてみると・・・

これ、むっちゃべんり〜^^

手元で出し入れしやすいし、ロングライドには欠かせないアイテムになりそうです。

 

 

 

 

そして、もう一つはツールケース。
ボトル1本で行けそうだし、空いたゲージを有効活用したいし、重心を下げたかったのもあります。

このR250のツールケースは大容量でいつもサドルバッグに入れているものがほとんどはいりました。
(チューブ2本、ボンベ2本、携帯工具、ミッシングリンク、タイヤパッチ、ボンベのアダプタ、タイヤレーバ3本)

なかなかいいですよ。これ^^

 

話それましたが、つづきです。

 

 

淡路島到着したのが7:15ぐらいかな、せっせとロードバイクを組み立てます。

組み立てている間に、三重&奈良の車組が到着。

一緒に集合場所に行ってみると・・・

 

 

 

だ〜れもいないw

 

 

 

どうやら一番乗りやったみたいで狙い通りです^^

 

 

 

みんなと色々喋っていると、ぞくぞくと集まってきてあっという間に20人w

 

そして、肝心の主催者やすさんがいな〜い!

 

 

膝の調子があまりよくなく、あまり踏めないみたいで、まさかまさかのサポートカー?

それとも、アクセル踏みすぎて、ひざが~ひざが~とかw

 

と、話ししてたら、無事やってきました^^

 

 

 

 

しばらくして、自己紹介タイム。

 

 

f:id:curuhamu:20170626001619j:plain

ヒサポンさんの隣が誰だか分かってしまうw

 

 

f:id:curuhamu:20170626001618j:plain

淡一ジャージとぴにゃおジャージの組み合わせが流行り!?なのかw

 

 

 

f:id:curuhamu:20170626001617j:plain

ざざっと撮影したので、隠れて全員撮りきれてないですw

 

南の在住の方々は、ビワイチ以来ほんまお久しぶりですね〜

 

 

 

うさぎさん3チーム、かめさん2チームでスタート。

f:id:curuhamu:20170626001622j:plain

第一チェックポイント、サントピアマリーナのファミマへ向かいます。(約36km)

ちなみに私は道を知りませんのでついてくだけですw

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170627013902j:plain

最初はいい感じの道やな〜と思ってたのですが、途中交通量が多く、「車来まーす」「トラック来まーす」の掛け声が絶えず、何があるかわからないので、車間をあけてました。

 

 

 

 

あと数kmでチェックポイントのところで、

 

 

f:id:curuhamu:20170628004725j:plain

f:id:curuhamu:20170628004632j:plain

1台の車がraguを通過して・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628011754j:plain

左折!

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628011812j:plain

あやしいと思ってたraguさんは減速していたので何事もなく良かったです。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628004834j:plain

(この状態で車停止してます) 

私は車間を開ていたので、左へ退避できました。

ただ、急だったので後方へのハンドサインもできず、声も出せれませんでした><

(ん〜まだまだ初心者やわ・・)

後ろにいたヒサポンさんとバスク輪さんは右を通過してなんとか回避して、全員無事でした。

 

ドライバーの不注意っていったら不注意です。

ですが、明日は我が身。いつ逆の立場になるかわかりませんので、車を運転している時は焦らず必ず確認を心がけましょう。

自転車に乗る時は必ずテールライト、フロントライトを付けましょう。ミラーがあると後方確認できるので、便利です。(一番いいのがドライバーへのアイコンタクト)

この事について、書こうかどうか迷いましたが、こういうケースがあると言うことと事故防止のために書きました。

(だから、あれが悪いやこれがどうのとかのコメントはなしね^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170626001621j:plain

ファミマ到着^^

わいわいと賑やか〜

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170626001620j:plain

 

ここはローディーの方々がよく休憩するところみたいで、先に「播州自転車倶楽部なんどいやー」の方々がいらっしゃいました。

とりあえず、朝ごはんちょっとしか食べてないので朝食をもぐもぐと・・

 

 

ここから先はコンビニがないので、しっかりと補給しておきましょう。(たぶんそんなことを誰かが言ってたような・・)

 

しかも、この先は斜度キツめの坂ですし・・ワクワク

 

 

 

 

ここから先は、スタートで決めたチーム分けでなく、好きなパックで行きます。

パンダライダーさん、テスカさん、ヒサポンさん、でわたしの順で^^

一番後ろだと、アクションカメラで撮れますからね。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628012823j:plain

ここらへんから坂ヽ(^。^)ノ

というかこのメンバー・・・みんな坂好きじゃんw

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628013151j:plain

やばい、ちぎれていく・・・

ひろやんさんとraguさんの坂まったり派は抜いていきますけど・・w

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628013401j:plain

どんどんと離されて・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628013442j:plain

まだ、見えるからなんとかくるくると回して・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628013530j:plain

びゅ〜んっと、ずーたにさんとusagi師匠さんに抜かれ・・

むちゃ早い!

しかも、usagi師匠さん背中に重り付けてるしw

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628013817j:plain

Lipさん、くにかつおさん、くろだいさんは平地に備えて体力残してるのかな?

 

 

 

 

 

ダウンヒルで追いつけるかな〜っと回してたら・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628014027j:plain

メカニックさんがびゅーんと!

あっという間に見えなくなってしまいました><

 

 

ここの路面は落ち葉や砂がところどころあるので、ちょっと注意ですね。

安全第一なので、スピード抑えましたけど。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628014254j:plain

謎のパラダイスで播州の方々が

アワイチなので、通る場所はみんな同じですしね。

けど、こうやってすれ違うとなんかのイベントみたいで楽しいです。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628014503j:plain

ふぅ、何分か遅れて到着。というかみんな休憩?

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628014607j:plain

ずーたにさんが、Lipさんが空中分解した現場いってみましょう。ということになって、メカニックさんとヒサポンさんが行ってしまわれました。

 

Lipさん・・・何か面白いことしてくれるかも!

 

と後からついて走ってたんだけど、なかなか見えてこないし、また上ることを考えると、途中で引き返してきましたw

 

 

 

前に追いつこうっと、回して回して・・・

 

 

 

おっ!

ここいいじゃん^^

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170626001623j:plain

立川水仙郷のDHでこっそり撮影^^

(遠くに姐さんうつっとるw)

 

 

その間に

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170628015329j:plain

みんな行っちゃいましたけどねw

 

また追いかけなwww

 

 

と楽しんでました^^

 

 

 

つづく 

 

 

くるはむさん、早くつづきよみた〜いという方は、ポチッとしてね^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ