くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

安いレーパンは使えるのか?【ロードバイク】

はいは〜い、みなさんこんばんわ〜

寒いと外で乗るのをためらってしまう、インドア系のくるはむです><

 

ほんと寒いのだめなんですよね〜

ウェアもいっぱい着ないといけないし、ついつい面倒くさくなっちゃって、私服でかる〜くロードで走る程度です。

 

 

で、夏頃にAmazonで買ってて忘れてた、安いレーパンサイクルインナーパンツを今更ながら使ってみました。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20171115154656j:plain

買ったのかこれ

DABADA(ダバダ)サイクルインナーパンツです。1200円ぐらいのお気軽に買えるレーパン(サイクルパンツ)ですね。

 

 

f:id:curuhamu:20171115154654j:plain

お腹周りの縫合。

生地があまり伸びません。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20171115154655j:plain

パット部分。厚みは約20mm

ちょっとゴワっとした感じはありますが、そんなに気になるほどでもなかったです。

 

 

 

着用してみて、身長171cm、ウエスト73cmでSサイズでピッタリでした。

ただ・・・

 

 

 

 

ちんちくりん!

 

なんですよ・・

 

 

 

ウエスト部分はへそまで隠れないし、股下は11cmぐらいしかないし、なんか水着みたいな・・w

(もうちょっと長かったらいいんだけどね・・)

 

 

というか、これ下のコメントにある通る、

 

 

実はインナーパンツ!

 

 

てっきりレーパンかと思ってました。なので、股下が短いのも納得です。

 

 

 

 

 

 

そして、Amazonのレビューにも書いてあった色落ちを試してみました。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20171205005749j:plain

アタック入れて、手でもみもみっと・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20171205005748j:plain

ドス黒い・・・

 

 

 

しかも、

 

 

 

使用3回目でこれですよ ・・・

初めて洗ったときはびっくりしましけど。

 

 

洗うときは別で洗った方がいいです。

 

 

 

で、何回か使った感想は・・・

 

私服の下に履くのもありだし、通勤用やローラー用に使うのも十分ありです。

ただ、このレーパンで外へ乗るのは股下が短いから、私的にはちょっとはずかしいから外では履きませんけどww

 

インナーパンツと考えたら、この安さは十分ありです。

パットも厚めだし、長距離でも耐えられそうです。

 

 まぁ、渡しの場合ローラー用で買ったから、これ1枚でくるくるしてるんだけどね。

 

 

 

 

 

インナーパンツではく、レーパンで4〜5倍高くなっちゃいますけど、パールイズミのものは股下が長いけど、パッドも薄めでインナーパンツとして使うのもありです。

レーパンなので、このまま外でも走れますし兼用として1枚あってもいいかもね。

こっちはMサイズで使っています。

 

 

 

それじゃ、また・・

 

※コメントしてくださった方、ありがとうございました。^^

 

 

 

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ