くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

箕面駅前から妙見山まで、今年初ライド^^【ロードバイク】

みなさん、こんばんわ~
ついに!というかやっとというか、長~い冬眠から覚め今年初ライド行ってきた
くるはむです^^

 

そういえば前に乗ったのは11月だったような・・><

 

 

さすがに天気いいですし、暖かくなったしね。

ということで、土曜日の夜、おはみの(朝の走行会的なもの?)行くために、ちょっと早めに寝てっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180319004247j:plain

ふぅ・・・

朝7時からスタートなのに、大遅刻・・

 

ま、まぁ、いつものことなんだけどねw

 

 

 

 

 

久しぶりの箕面駅前から山荘までのTTは・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20180319011308j:plain

8:52で記録更新^^

8:30ぐらいはいきたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180319004248j:plain

ノンストップで高山公民館到着^^

晴れていたのにだんだんと曇ってきて怪しい感じでしたが、雨は降らなさそう。

 

 

 

 

 

ここまで来たら、3時のおやつに妙見山で亥の子餅食べに行かないとね。

ということで、久しぶりに妙見山上ってきました。

 

 

初めて上ったときは、こんな山あがれるんと思いながら、ず~っと立ちこぎで回してましたけどね。

だって、坂の最初の方って・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20180319004249j:plain

斜度キツイんです><

500mぐらい進んだら緩くなるんだけどね。

 

 

 

f:id:curuhamu:20180319004250j:plain

妙見山はアップダウンがあってのどかで、交通量もすくなく

 

 

 

f:id:curuhamu:20180319004251j:plain

奥の方に行けば、木々で日陰になって夏場は涼しく好きなコースです。

そして、妙見山に到着すると・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180319004252j:plain

ご褒美の亥の子餅

これがあっさりとして、おいしいんです^^

いつも、もう一個食べようか迷っちゃいますが、がまんがまん。

 

 

 

妙見山も29:51で更新^^

途中、ギアがなくなってつらかったですけど・・
28Tから32Tに変えちゃおうかな~

 

 

 

 

 

 

さすがに山上がると肌寒くて、帰りにエマコーヒー行こうかと思ったけど、休んじゃうと動きたくなくなっちゃうし、家から比較的近いリクローへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180319004253j:plain

彩都のリクローおじさんはサイクルスタンドもあるし、外でも食べられるし、パン買うとコーヒー飲めるので無茶便利です^^

ここで一息ついて、ツイッターとか見ながらぼーっとしてました^^

 

 

食パンは家用でおいしいのかどうか、試しに買ったものです。

こういう急なおみやげとかに重宝するのが

 

f:id:curuhamu:20180319004254j:plain

コンパクトタイプのリュック^^

いつもサドルバッグに入れてます。

 

 

 

f:id:curuhamu:20180319004255j:plain

ちなみにサイズは10cmで重さ約73gです。

 

私が使っているもの以外にも、いろいろありますね。

 

 

 

 

家について思ったこと・・

 

 

やっぱり自転車は外で乗る方が楽しいw

 

そして、ローラー多少なりとも効果があると・・^^

 

 

えっ!ローラー?

 

 

外では乗ってませんが、家で乗ってましたしw

いやいや、ペダリングモニター買ってから、週3ぐらいzwiftしながらローラー乗ってたから、外で乗らなくてもなんとか維持できたかな・・

去年は、2か月ぐらい乗らなかったら、ガタ落ちでしたし、そうならないように今年は頑張ってみました^^

ちょっとでも追いつけるかな~

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ