くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

噂のテクノパン行ってきた^^【ロードバイク】

みなさん、こんばんわ~

最近暖かかったのに、土日また急に寒くなっちゃって布団が恋しい、くるはむです。
(-_-)゚zzz…

 

 

今日は9時頃目覚め、天気も良さそうだし、どこか走りに行こうかとgooglemap見ながら、おなかもすいたし、亀岡のダイコクバーガーへ行って六丁峠上がって嵐山から淀川CRのコースーで行こっかな~と思いつつ

 

 

(-_-)゚zzz…

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚Д゚)

 

 

 

そんな時間はなくなっていましたw

外を見ると、風がビュービュー吹いているし、気温を見ると最高16度、最低7度という、ウェア選びに難しい気温で悩みまくってたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

時間的に山でも行こうかと思いましたが、勝尾寺へ上がる道も土砂崩れでまだ通行止めだし、たまには平地へいってみようと、淀川CRへ行ってきました。

まぁ、特に目的もないんですけど、なんとなくぶら~っと^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180408231520j:plain

家からは枚方大橋を渡るのが一番近いので、そこからスタートです。

天気はいいんですが、肌寒いんですよね~

サイコンでは12度・・><

半袖ジャージの上に10℃~15℃対応のジャケット、ビブにレッグウォーマーでちょい寒いぐらいでした。

 

 

普段平地走らないから、久しぶり~

とりあえず、さくらであい館を目指します。

 

CRではペダリングモニターみながら、左右バランスを意識してペダリング。
ケイデンス90を維持しながら回して回して・・

 

 

 

って

 

 

風キツイねん!

 

 

進まない進まない・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180408231529j:plain

はい、到着!

たくさんの自転車乗りがいますね~

 

 

 

 

向かい側は・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180408231521j:plain

桜散ってるし・・><

全くといっていいほど、ありません。

今年花見する暇なかったわ

 

 

 

 

せっかくここまで来たので、モニグロでも行ってみようかとgooglemapで確認して見ると、近くに以前行きたいお店をチェックした星印が・・・

 

そう、噂に聞くテクノパン

じゃ行ってみようじゃないか。

 

 

走りながら、テクノってテクノミュージックがガンガン流れているパン屋さん?

いや~それはないでしょと考えてたら、あっという間についちゃいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180408231522j:plain

テクノパン^^

 

テクノの意味は

テクノは、ギリシャ語。「技術・技巧・芸術」をあらわす単語「テクネ」(希:Techne)を接頭辞として使用する場合、語尾変化し「テクノ〜」(希:Techno-)となる(例:テクノクラート、テクノフォビアなど)。主に欧米で学術用語として使用される。国内では理系の企業名に多用される。英語「テクニック」(Technique) の語源。

テクノ - Wikipediaより

 

だそうです。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180408231524j:plain

美味しそうなパンがいっぱい(^▽^)

 

 

 

f:id:curuhamu:20180409000850j:plain

いちごのやつ、食べればよかったと後悔・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180408231523j:plain

この左のレーズン&くるみのバケット買いました。

どれもこれも美味しそう^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180408231526j:plain

店内はそんなに広くないですが、6席ほどイートインできます。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180408231525j:plain

誰もいなかったので、ちょっと休憩。

なんとなく揚げパンを買ってみましたが、これがまた、カリッとしてておいし~い

また来よっと^^

 

さくらであい館から2kmのところなので、行きやすいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産にメロンパンとさっきのパンを買って

 

 

 

f:id:curuhamu:20180408231527j:plain

またまた出てきました、携帯リュック。

これ持ってるといざっという時便利なんですよね~

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180408231528j:plain

さっと取り出し、くるりんぱとできあがり^^