くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

なにするクリスマスプレゼント

さぁ、クリスマスプレゼント何しよう・・ 春に向けて週4回zwiftに乗り続けて1ヶ月、脚がダルいくるはむです・・ ここ2年ぐらいロード乗ってないから、筋力落ちちゃってるんだよね>< いつになってもあげたいクリスマスプレゼント ってことで、もうすぐク…

ロードバイク の消耗品はAmazonで【ロードバイク】

みなさん、こんばんわ~くるはむです^^ Amazonブラックフライデーが始まりましたね。何か必要なものないかな〜と色々と探したりして楽しんでいます 私が良くAmazonで買うロードバイクの消耗品を書いてみました。 まぁ、あくまでもわたし目線ですけどね^^…

ZWIFTするには、何がいるの? くるはむさんのZWIFT環境【ロードバイク】

みなさん、こんばんは~くるはむです^^ ZWIFTは気になるんだけど、じゃ何が必要なん?って思う人が多いと思いますが、これが必要って言い切れない部分って、結構多いんですよね。 なぜかというと、色んな機材の種類や環境が多くて、試しようがないのです。…

zwift meetup行ってきました〜^^【ロードバイク】

curuhamu.hatenablog.com みなさんこんばんわ~体重計に乗るのがこわい くるはむです^^ん~64kg超えてなかったらよしとしよっか・・ 緊急事態宣言が発令されたとき、みんな次々とZWIFTでローラー台するようになってきてすごい賑わってます。 めうさんが、Z…

RGエヴァンゲリオン作ってみた^^ よく動くわ〜これ

みなさん、こんばんわ〜くるはむですGWはみなさんおうちで何をしてましたか?わたしは意外とやること多くて、あっという間に終わっちゃいました・・zwiftももっとする予定だったんだけどな・・ 休み中やりたいことの中の一つで、だいぶ前に買っていた、RGエ…

テレビで紹介されていた本、買ってみた^^

はい、みなさんこんばんは~くるはむです^^ 以前テレビで紹介されていた本を面白そうなので買ってみました。 一つは「オジンオズボーン篠宮暁の秒で暗記! 漢字ドリル」です。ただし、書き順は違うので、あくまでも覚え方の一つとしてくださいね。 で、何が…

2020年新年会行ってきました〜^^【ロードバイク】

みなさん、お久しぶり〜くるはむです^^ そう、今年もやってきました、めう会こと、おはみの新年会^^毎年毎年この日を楽しみにしてるんですよね。 ってか、昨年はおはみの全然いってないという・・しかも外でロードバイク乗ったの10回もないし、只今テン…

amazon サイバーマンデーこれ買いました^^

みなさん、こんばんは~くるはむです。 最近は別のことをしていて、自転車ぜんぜん乗ってないので、山なんて走れない・・なんて思ってます。 まぁ、ローラー乗ってからかな・・ そんなこんなで、今年もamazonサイバーマンデーの時が来ました。 いつのなら色…

ワイングラスとオープナーはあった方がいいね^^

curuhamu.hatenablog.com はい、みなさんこんばんは〜くるはむです^^ 数か月前からブログの書き方を、見たままから編集から、markdown方式に変えてようやく慣れてきました^^ 昔ははてな記法でやってたんですけどね。markdownだったらだってhtmlコードが…

色々とワインを飲んでわかったこと・・

curuhamu.hatenablog.com はい、みなさんこんばんは~ 急に寒くなりましたね。もう、寒さのあまり帰りにユニクロ寄ってフリースの上着買って着て帰ってきたくるはむです^^ もうそろそろ、冬眠するかも・・ ってことで、今回はワインのお話です。 もうそろ…

はむはむハムさん

curuhamu.hatenablog.com みなさん、こんばんは~くるはむです。 はい、わたしの師匠ハルさんです。(命名兄) なぜ師匠かというと、毎晩かかさずくるくると歯車を回している・・ つまりローラーをしてるすごい方ですw このブログを始めるとき、ブログ名を…

またまた、時計のバンドを変えてみました^^

みなさん、こんばんは~ ようやく腰痛が治まってきて、くるくるしてる、くるはむです^^ 久々にローラー乗ると、しんどいですね・・ ってことで、またまた時計(ガーミンinstinct)のバンドを変えてみました^^ っていうのは、今着けている赤のバンド「モ…

またまたローラー乗れなかった1周間、なぜかというと・・

curuhamu.hatenablog.com はい、みなさんこんばんは〜くるはむです。 先週のことなのですが、今週こそは軽く何処かへロードバイクで走りに行こうと思っていたのですが・・・ 月曜日の朝、会社で奥のものを取ろうとした時に・・・ ビキつ! っと、ぎっくり腰…

ローラー乗れなかったので、ウォーキング!?

curuhamu.hatenablog.com はいは〜い、みなさんこんばんわ〜くるはむです。 最近は週1、2回ぐらいローラー台って感じなんですが、子どもが受験のため、ローラーする部屋が勉強部屋と兼用のため、ローラできませんでした。 けど、何かちょっとした運動した…

何十年ぶりにガンプラをつくってみた。RG νガンダム^^

みなさん、こんばんは~ まとまって時間がなかなか空かず、週にローラーを2回程度しかやってない、くるはむです・・ 亀岡の大黒バーガーから、滋賀の茶丈藤村、淀川CRルートとか行けるんかな・・などと仕事中GoogleMAPを見ながらストレス発散していますw 来…

ガーミンInstinct(腕バンド心拍計)のバント交換してみた^^【ロードバイク】

みなさんこんばんは、くるはむです。 今使っている、ガーミンのInstinct、シンプルで気に入っているんですが、ちょっとアクセント欲しくなり、バンドを交換してみました。 curuhamu.hatenablog.com 最初はAmazonで安いのでいいかなーっと思って色々探してい…

ガーミン instinct(心拍計)を使ってみて8ヶ月の使用感は・・【ロードバイク】

皆さんこんばんは〜 テンションだだ落ちで全然ロードバイク乗ってない、くるはむです>< curuhamu.hatenablog.com 今年(2019年)の年始ぐらいに腕バンド式心拍計のvivosprotのバンドが切れてしまいました。 他のブログでも1年ぐらいで切れちゃうと報告があ…

3DSの充電コネクターを修理してみた^^

curuhamu.hatenablog.com みなさん、こんばんは~くるはむです^^ 夏休みといえばやりたいことを一気にしたい時です。 その一つとして、3DSのコネクター修理。 実は前々から子どもの3DSの充電ができないと、言っていたので、直そうかと聞いてみると・・ 「…

地面にうごくもの・・それは・・

curuhamu.hatenablog.com みなさん、こんばんは~くるはむです。 やっと夏期休暇に入り、今日はいつもよりちょっと早めに起きて、ご飯食べて・・・ また寝てしまいましたw こうやって1日贅沢に時間を無駄遣いするのって、幸せですね^^ ってことで、今回は…

200円でできるローラー台の汗対策【ロードバイク】

curuhamu.hatenablog.com みなさん、こんばんは~ 最近またちょこっとだけ、ローラーを乗り始めたくるはむです^^ っていっても、週一程度ですけどw ローラーをすると一番気になるのが、汗ですよね。特に夏場は扇風機全開でも汗だらだらでロードバイクに付…

体組成計 タニタ インナースキャンデュアル(RD-906)買ってみました。体重記録もスマホでらくらく^^

みなさん、こんばんは~くるはむです。 最近体重が増えて64.5kg・・1ヶ月前は62.5前後だったのに・・特に食べ過ぎたということもなく、お酒がちょっと増えたって感じだったんだけど、こんなに増えてしまうなんて・・ 食には気を付けていたんですけどね>< …

Amazonや楽天で買ってよかった物いろいろ紹介^^【ロードバイク編】

写真は2018のTANTAN前日 あっという間にもう夏、ロードバイク乗るにはいい季節なのに、なかなか乗れていないくるはむです。 今回はAmazonプライムデーも近いので、Amazonや楽天で買ってよかった物を色々紹介します。 ネット通販なんて興味ないよ~と言う方は…

Nintendo Switch Liteの気になるところ・・

みなさん、こんばんは~、くるはむです^^ 今日はゲーム機のお話です。まったく興味がない方は飛ばしちゃってくださいね^^ Nintendo Switchの軽量版、ついに発表されましたね。その名もSwitch Lite・・・ なんかそのままというか、DS Liteっぽいネーミン…

買ってしまったiPadpro11インチ^^

はいはい、みなんさんこんばんは~くるはむです^^ わたしもついにiPadpro11インチ買ってしまいました^^ うちにはiPadminiがあるんですけど、初代(1世代)64GBモデルでメインメモリ512MB、32bitと今となってはかなりの貧弱性能です。 (2世代目から64bit…

ロードバイクにリアカメラを付けてみた^^【ロードバイク】

みなさん、お久しぶりです。 書こう書こうと思いつつ、全然更新してなかったくるはむです>< この前走ったときリアカメラ付けて試しに走ってみました。思ったように固定できたのでちょっと紹介しますね。 前からリアカメラは付けてみたかったんですけど、シ…

ダンゴムシでかっ! ガチャやってみた^^

はい、みなさんこんばんは~ くるはむです^^ この前、わたしの憩いの場、ヨドバシ梅田店でぶら~っとガチャコーナーへのぞいてみました。 なにか面白そうな物があったら、ついガチャガチャやっちゃうんだよね・・ すると、こいつがいたのです。 そう一時期…

久しぶりの勝尾寺と妙見山をぐるっと上ってきた^^【ロードバイク】

はい、みなさんこんばんは〜くるはむです^^ 今日すご〜く天気が良かったので、久しぶりに走ろうかと準備しつつ、色々やっているとあっという間にお昼・・>< やっぱり、やめようかと一瞬思いましたが、今乗らないとまたずるずると乗らない日が続きそうだ…

初心者でも巻きやすい EMPTのバーテープ 【ロードバイク】

みなさん、こんばんは〜くるはむです。 前回はアウター、インナーともにブレーキケーブルの交換をしました。 今回はその続きのバーテープ交換です。 curuhamu.hatenablog.com curuhamu.hatenablog.com emptのバーテープ バーテープっていろんな種類があって…

ブレーキの引きを軽く ニッセンのブレーキケーブル変えてみた^^【ロードバイク】

みなさん、こんばんは〜くるはむです。 今回はいよいよブレーキケーブルの交換です。 ブレーキケーブルに必要なパーツは前回書いたこれね。 ニッセン ブレーキケーブルSP31の効果がどうでるか気になるところです。 curuhamu.hatenablog.com ロードバイクのパ…

ブレーキケーブルを交換 パーツ選び【ロードバイク】

この前ロードバイクに乗ったとき、なんかリアブレーキが堅いような・・と気になっていました。 実際フロントとリアブレーキに同じぐらいの力で握ってみると、やっぱりリアの方が重いと感じるし、このまま乗っててもいいんだけど、不安要素はなくしたいし、命…