くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ロードバイクの置き場所を最小限にするには・・・ロードバイクのきっかけは・・パート4

前回の続きです。

ロードバイクを購入にあたり問題点が2つありました。

一つは、モチベーション。

これは前回、解決です。

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

そして、もう一つは

2.家でのロードバイクの置き場所

 

そ、そうです。

これが一番重要なのです。

独り身なら、なんとでもなるんですが、家族の理解がないと、ただの邪魔な自転車になってしまいます。

 

ほんといろいろ考えました。ベランダか玄関、部屋の隅と・・

 

 

「天井からぶら下げられないのだろうか」

絵を掛けるピクチャーレールでなんとかならないのかな?

ネットで調べてみると、ピクチャーレールの耐荷重はロードバイクでもいけそうなので、立てにぶら下げられないか、さらに調べてみると・・・

 

MINOURA(ミノウラ) DS-2100 Tancho E'ess ホワイト

 

MINOURA(ミノウラ) DS-2100 Tancho E'ess ホワイト

MINOURA(ミノウラ) DS-2100 Tancho E'ess ホワイト

 

 ロードバイクの縦置きスタンドを発見。

これだったら、省スペースでいけそう。

 

 

他にないのか、調べてみると・・

 

 

サイクルロッカー(CycleLocker) 室内用縦置き自転車スタンド クランクストッパースタンド CS-650 (BLACK)

 

このスタンドは、掛け方が変わっていて、ホイールに引っかけるのではなく、ペダルでロックするんです。

立て掛け方式は自転車のクランク部分を水平バーに引っかける独自機構を採用。収納/取出しが超簡単。

 

と書いてます。

 

 

このスタンドも良さそうですね。

 

 

まだ、ロードバイク決めてないし、スタンドまだ買わなくていいや。

(ロードバイク購入しても、納車まで時間かかるしね)

 

 

ということで、

 

 

 

室内の置き方、場所も解決!

 

 

 

 

 

さ~て、ロードバイク選ばないとね。


にほんブログ村


にほんブログ村