くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

VLOT400安かったので購入。 気になる明るさは・・ 【ロードバイク】

 

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT400 KIT] USBクレードルCRA-001&カートリッジバッテリーBA-2.2付属 ボルト400 HL-EL461RC HL-EL461RC+CRA-001+BA-2.2

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT400 KIT] USBクレードルCRA-001&カートリッジバッテリーBA-2.2付属 ボルト400 HL-EL461RC HL-EL461RC+CRA-001+BA-2.2

 

この前、cateyeのライト VLOT400が欲しいと、書きましたが

予備バッテリーとクレードルセットの方をamazonで安かったので買っちゃいました。

7980円で購入時です。amazon販売・発送なので安心です。

結構安いでしょ。

 

今見ると、ちょっと上がってるみたい。価格が変動するので、欲しいものリストに入れてチェックするのをおすすめします。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160127015803j:plain

奥が前に使っていたライト。

このライトは

【重要】このライトは道交法上で求められる前照灯の明るさではありません。
あくまでも補助灯としての使用に限定してください。

とメーカーのHPに書いてあったので、明るいちゃんとしたライトが欲しかった訳です。

それに、補助灯ということは、ライトじゃない?

ということは、夜間事故とかあった場合、自転車保険の保険金おりないんじゃないの?

と、不安があったからです。

 

VOLT400を並べてみると、思ったより小さくて軽量です。

気になる明るさは・・

 

 

f:id:curuhamu:20160127015807j:plain

前使っていたライト(もどき・・)

 

 

f:id:curuhamu:20160127015806j:plain

VLOT400(HIモード)やっぱり明るいね。

前使っていたのが暗すぎたというのもあるけど・・

 

 

これでまたロードバイクのアクセサリーが増えてしまいました・・・

 

最近ロードバイクのアクセサリーやウェアーなど、ちょこちょこ買ってて物欲が抑えられません。

我慢しないといけないんだけどね。*1

 

シューズも欲しいんだけど・・・が、がまん・・・

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

*1:悪魔の声:ムリムリ