くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

これで冬を乗り切る!【ロードバイク】

前々回、勝尾寺から下るとき、手足が凍えそうで痛く辛かったです。

真冬用グローブも考えたのですが、真冬限定だし高いし何かないかな~と探してたら・・

 

(パールイズミ)PEARL IZUMI 120 インナーグローブ 120 1 ブラック F

(パールイズミ)PEARL IZUMI 120 インナーグローブ 120 1 ブラック F

グローブのインナーがありました。

これなら今のグローブも使えるし、安上がりだしね。

 

使ってみて、ぬくぬくという訳じゃないですけど、結構ましです。

 

 

 

 

足の方は

(パールイズミ)PEARL IZUMI 7915 ウィンドブレークウィンターMTBシューズカバー 7915 4 ブラック L

(パールイズミ)PEARL IZUMI 7915 ウィンドブレークウィンターMTBシューズカバー 7915 4 ブラック L

シューズカバーを買っちゃいました。

 

SPDのシューズを買う予定なので、MTB用を買いました。

履くときのコツが未だにわかりませんけどw

 

 

今日、夜気温は5℃ぐらい、このインナーグローブとシューズカバー付けて30kmぐらい走ってたんだけど、寒さは問題なしです。(個人差はあるとおもいますが・・)

 

 

まぁ、これで、今年の冬は乗り切れそうかな。

 

 

 

 

というか、また我慢できずに買っちゃったよ~

 


にほんブログ村


にほんブログ村