くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

栄養にも気を使うようになりました。【ロードバイク】

最近、カルシウム不足かな~っと思い、スーパーで

 

f:id:curuhamu:20160211233047j:plain

 

いりこ買ってきました。

 

そんなん旬の魚食べたらいいやん。と思うかも知れませんが、うちの家族は魚あんまり食べないのです。

秋なんて、サンマ好きだから買って焼くと、私が全部骨を取ります。

まぁ、骨取るの好きだし、綺麗に食べたいしね。

 

昔に比べると、魚は高くなってるし、となると、肉になっちゃうのです。

 

 

そんな訳で、いりこをぽりぽりと食べてます。

意外とおいしいですよね。

 

けど、塩分が多いので食べ過ぎには注意。

いっそうのこと、だしに使ったいりこを食べた方が良いのかも知れません。

(今度やってみよう)

 

 

 

 

 

今日も食べてたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160211233051j:plain

ちょ、ちょっとあせりました・・・

 

 

 

こんなの初めて見ましたよ。

もがきながらミイラになっちゃったんでしょうかね・・

 

もちろん、おいしくいただきました。

 

 

 

 

体がよろこぶ! 旬の食材カレンダー (Sanctuary books)

体がよろこぶ! 旬の食材カレンダー (Sanctuary books)

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村