くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

夜のヒルクライム、箕面駅前側TTへ行ってみた【ロードバイク】

先週土日と全然ロードバイクに乗れなかったので、夜よく走るコースではなく、いつもと違うコースを走ってきました。

 

 

走ってて、山登りたいな~っと

 

 

さすがに夜だし、勝尾寺TTコースは出るし(お地蔵さんいますしね~)

猿に襲われる可能性もあるし・・

 

 

と、そう言えば最近、誰かさん箕面駅側登ってたなぁ

距離も短いし、住宅街通るし街灯ありそうだからいけるかな~

 

 

 

っと

 

 

 

f:id:curuhamu:20160309021128j:plain

はい、スタート地点です。

関西ヒルクライムTTによると

標高差:159m 距離:2.4km 平均斜度:6.7% 最大斜度:11.6%

ランキング平均タイム(平均くん)8:25だそうです。(2016/3/10現在)

 

前に1回だけ登ったことあって、急にキツくなって、途中緩くなる、そのぐらいしか覚えてません。

標高差とか斜度とかデータみても、感覚的によく分からないし・・

まぁ、登ってみたらわかるでしょw(感覚で覚えるしか・・)

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160309021127j:plain

住宅街は街灯があって明るいね。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160309021126j:plain

住宅街ここまで・・・

 

この信号まっすぐっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160309021125j:plain

浄水場より先が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160309021124j:plain

暗いんですけど・・・

 

 

それより、山側からごそごそと音が・・

 

 

 

目が慣れると写真ほど暗くなく見えます。

 

こういう時、明るいライト

 

 volt400でよかったっと思います。

 

 

 

 

それより、後ろを振り向くと、真っ暗でかなり焦りますよw

 

 

ここまで来たら登り切るしかないと、とにかく回して回して

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160309021123j:plain

到着~

 

前上がったときより、マシだったかも。

 

 

 

 

さぁ~て、帰ろ~っと

 

 

 

 

 

 

びゅ~ん

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160309021122j:plain

先が見えないからこわ~い

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160309021121j:plain

途中夜景が見えて綺麗です。

 

見とれてたら、ガードレール激突してお星様になれますね。

 

 

 

まぁ、貴重な体験でした。

距離が短かったから良かったけどね。

 

 

それから、走り足らず五月山公園までいって帰ってきました。

走行距離は39kmでした。

 

 

夜走りやすいコースとかないかな~

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村