くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

明るいテールライト cateye RAPID X3が結構いい感じです。【ロードバイク】

先週近場の短い坂で、ダッシュ5本とかして楽しんでました。

その後、近くをぐるーっと回って帰ってきたら

 

 

 

 

 

 

テールライトがない!

 

 

 

 

 

 キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD155-R] OMNI-5 オムニファイブ リア用

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD155-R] OMNI-5 オムニファイブ リア用

↑これなくしました・・ 

 

まぁ、そんなに高くないけど、やっぱりショックです。

だって、まだ電池使い切ってないんですよ・・

 

 

 

 

使い勝手もよかったし、また同じの買おうかと思いましたが・・・

どうせ買うなら、昼でも使えるテールライトにしようと、

というのは、昼の事故の原因の一つが、日中の後方からの追突事故が多いらしいからです。

前方に対しては、見えるからある程度反応はできるのですが、後方に対しては完全に見えないので怖いですね。

走行中は風の音で、聞こえないし。

 

ということで、昼でも明るいテールライトを買いました。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160317015805j:plain

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD720-R] RAPID-X3 ラピッドエックスツー リア用 USB充電式 TL-LD720-R

CATEYE RAPID X3 [ TL-LD720 ]に決定。

シートポストに付けるのが一番いいんだけど、サドルバッグついてて無理だし、シートステーでもいいんだけど、目立つ場所に取り付けたかったので、オプションパーツの

スペーサーXとクリップもクリップも買いました。

 

※上の写真はオプション付けている写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

試しに点灯してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160317015810j:plain

ま、まぶし~い

 

面発光で約100ルーメンの明るさ。

しかも、これ、スイッチが2つあり、写真で言うと上と下とで点灯パターンが変えられるという。もちろん片方だけつかうのも有りです。

 

お値段はちょっと高いけど、安全性を考えたら思い切って買うのもいいと思います。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村