くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ロードバイクを買ったら、やった方がいいこと

f:id:curuhamu:20160317235804j:plain

この前、ロードバイクをメンテして、掃除してたら

 

 

 

き、傷が!

 

 

 

ケーブルのすれ傷です・・

 

精神的にダメージでかいです。

 

 

丁寧に拭いたら、消えますけど、そこだけ艶がなくなってました。

 

 

 

 

なので、ロードバイクを買ったら、まず

 

f:id:curuhamu:20160317235817j:plain

こんな風に、ケーブルが当たるところに、ステッカーを張っときましょう。

このステッカーは買ったときに貰いました。

大事なロードバイク、傷つけたくないですしね。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

ケーブルに柔らかい何かを巻けば解決しそうだけど・・・

 

 amazonにこういうのがありました。

 

ただ、ホームセンターとかで代用できる物がありそうな気がします。

pcのケーブルをまとめるスパイラルチューブの柔らかいのとか、ウレタンかシリコン系のやつとか、今度行ったときに探してきますね。

 

とりあえず、今はステッカーで大丈夫でしょう。

 

 

 

他の方は、何か対処法あります?

 

 

 

↓クリックするとモチベーションがあがります。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ